プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、2010年の夏休みに日本へ一時帰国します。その時、原宿のジャニーズショップへ行ってみたいと思います。それで、原宿のジャニーズショップへ何回も行った事があるって言う人に質問を聞きたいです。

1.整理券は、私が行く時期に必要ですか?
2.もしそうなら、整理券はどこで貰えますか?
3.ショップが一番空いている時間帯は何時頃ですか?
4.ショップのグッズは、全部いくらですか?(嵐だけでもいいです)
5.どんな物が売っているんでしょうか?
6.生写真は買い方が普通より違うと聞いたんですが、それはどうやって買えるんですか?

返事を待っています。本当にありがとうございます。

A 回答 (2件)

原宿のジャニーズショップは、ほぼ年中混雑しています。

特に、夏休みなどまず連日整理券がないと入店できないと思っていたほうがいいとおもいます。
 整理券は、お店の前の路地から大通り(表参道通)に出た所の、歩道上で配布していると思います。JR原宿駅からだと、駅前の道路の横断歩道又は歩道橋を渡って、表参道通りとの交差点の歩道橋下を先頭に歩道に行列ができていると思います。
 夏休みなど1時間毎に整理券で入場させるのでどの時間が混んでどの時間がすいているなどなくて、1日中混んでいると思います。遅くに整理券をもらいに行くと、入店待ちで並んでいる人がまだいても、本日の整理券の配布は終了しました、明日また来てくださいと言われ入店できません。
 このため、できるだけ朝早く開店頃又は場合によっては開店直前に行き、まずその日の整理券に指定された時間まで他の観光などしていて、その時間帯に再度来店するといいでしょう。
 値段は物によって異なります。
 生写真が大半で、壁面に貼ってある見本の写真を見て専用用紙に希望写真番号を記入しレジに出すと、写真を渡してくれます。嵐の見本写真がどの付近に貼ってあるかわからなければ店員に聞けばすぐ教えてくれます。混雑しているので、長時間見本写真の前に立ち続けて他人が見ることができないようにならないよう気をつけましょう。わからなければ、うろうろしないで店員に聞けば親切に教えてくれますので、すぐ店員に聞いてみましょう。
 他には、ポスターやうちわ、小物類もありますが、あまり多くなく嵐のものがいつもあるとは限りません。
 カレンダーなどは、時期限定で予約販売になると思います。夏休みはないと思います。
    • 0

「ジャニーズグッズサポートセンター」に

メールでお聞きになることを勧めます。
すべて解決すると思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B8 …
    • 0