プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月11日に日光江戸村に私と主人、生後7ヶ月になる娘の
3人で行こうと考えています。

スケジュール
前日、横浜から電車で鬼怒川温泉駅まで行き、周辺のホテルに一泊。
当日、江戸村へ行き、電車で横浜に帰る予定です。

母に12月の栃木は寒いからと言われ
江戸村に行くのを悩んでいます。
冬の寒い時期に乳児を連れて、長時間見て回るのは難しいように
感じてきました。

冬に乳児を連れて江戸村に行った経験のある方
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

雪こそないものの12月の鬼怒川はとても寒いです。


渓谷の中で日照時間も少ないですし。
基本的に乳幼児を連れ回す時期と場所ではないと思います。

どうせ行くなら伊豆方面あたりの温泉でのんびりのほうが
よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
やはり12月の鬼怒川はとても寒いのですね。。
江戸村にはまた別の機会にいこうと思います。

お礼日時:2009/11/28 17:27

数年前のお正月に行きました。


寒いですねただ、いろは坂とか雪がありましたけど、雪はなかったので大丈夫かなと。
 基本的に屋外なのかなと思います。お店とかに入ったりして寒さはしのげます。それと人が少なかったですね。

 そういえば、暖房のあるところに入り浸っていたりもしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
冬の時期に行った方のご意見が聞けて
参考になりました!
やはり寒くない時期に行こうと思います。

お礼日時:2009/11/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!