アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事カテゴリとどちらにするか迷いましたがこちらに。

躁鬱で精神科通院歴7年になります。
一年半ほど引き籠もっていましたが、金銭的事情がありひと月前から仕事を始めました。
しかし、不慣れさと、仕事自体に結構な量とスピードをを求められるのとで
自分のキャパに収まりきらず心身ともに強いストレスを感じています。
これだけを言うと「慣れれば大丈夫」で終わってしまうのでしょうが
「今」を乗り切りづらくて困っております。

仕事をしている時は終日激しい緊張と不安を抱え、
それを休みの日にも抱えたままどうしても心から払えなくてキツイです。
ずっとイライラ感とそわそわ感を抱え、落ち着くことができません。
家にいる時は不安からほぼ絶え間なく水を飲み続け、ビタミン剤を過剰摂取しています。
病院からの処方薬はなくなると困るので用量を守っています。
(リーマスとレキソタン、あとは眠剤です)

テレビやDVDを見ても面白く感じないし、かといって出かけたい場所もない。
そもそも出かけるために車を運転すればガソリンがムダになるし、欲しいものを買うことも金銭的事情が許さない。
自分で自分の首を締めていますが、どうしてもこういう思考しかできなくなってしまっています。
不安でたまらず主人に当たったりすがりついたりなども激しいです。

どうすればこのストレスをうまく受け流すことができるでしょうか。
気持ちに余裕がなくて自分なりの方法を自分で考えられない状態になっています。
アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もっと楽な仕事をするようにできないのでしょうか。

この回答への補足

正直辞めようか今でもずっと迷っていますが、この仕事にありつくまで
就活に三ヶ月かかってしまいましたので
このご時世、また仕事がみつからない状態が長引くのも困ってしまいます。
なので辞める一歩が踏み出せないのです。
悩んでます。

• 0