Microsoft Office Personal Edition 2007 OEM版とはどのようなものですか。
現在、EXCEL 2000を使っております。バージョンの高いEXCELをオークションで購入したいと考えておりますが、OEM版とはどのようなものでしょうか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Office 2007のOEM版とは、市販のパソコンに付属してプリインストールしてあるもので、そのパソコンでのみに使用権があるものです。


このOEM版ソフトは、他のパソコンに入れて使用することができません。
つまり、元々そのソフトが付属していたパソコン毎入手しなければ使えないという、使用許諾条件のあるものです。

オークションサイトに、OEM版がたくさん出品されており、安価で落札している人がいますが、使用ライセンス違反になるものなので、使い物にならないものと考えたほうが良いですね。
ソフトだけ入手して使用できるものは、OEM版では無く、通常の製品版というものになります。
ただ、オークションサイトの場合、ボリュームライセンスのものであったりすることもあるので、確実に信頼のおける取引以外は、手を出さないほうが無難と思います。

下記のFAQにある、プレインストール版 Office 製品 (PIPC)等も参考になると思います。
オークションサイト等における不正対策について
http://www.microsoft.com/japan/piracy/auction/de …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-uzen 様
回答ありがとうございます。
入札前に判ってよかってです、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ