プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期のプレステ2と現在発売中のプレステ2と
 どっちが性能がいいんですか・?
SCPH-10000とSCPH-18000

A 回答 (4件)


端子が減っていますよ。
まあ、減ってしまったという事は、今後その端子のサポートは無いって事なので
影響は無いとおもいますが…

あと、大きな違いはDVDの再生において、RGBケーブルの使用が出来なく
なりました。使用している人は少ないと思いのですが、PS2もRGBでの
画像出力が可能でした。
この端子は、21Pinマルチと呼ばれる古くはNTTのキャプテンシステムや、
MSXなどに使用されていら15KHzのRGB出力でもし、これらに対応した
モニタをお持ちであれば一度接続してみる事をお勧めするほど、その画像は
ビデオ端子やS端子とは一線を隔する高画質です。

高画質なRGBであるがゆえにDVDに再生においてダビング等の危険を
恐れてか、この機能を廃止したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
プレステで使用していたRGBケーブルはもう使いませんね(笑)
RGBってソニーのテレビについてる AVマルチ入力端子のことですよね…

お礼日時:2001/03/22 15:26

たしか新しい方はDVD再生プログラムが本体内蔵で、


ユーティリティディスクとメモリーカードが入ってないんですよね?
そのかわりにリモコンが入ってるとか・・・。
違いましたっけ? (笑)
    • good
    • 0

はっきりとは分かりませんが、18000の方はバグフィックスなどされていると思いますので、


性能は変わらないですが、安定性などは設計上は18000の方が上になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました

お礼日時:2001/03/22 15:28

間違ってたらごめんなさい。


コントローラが違うだけで、基本性能は変わらない筈ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!