セカンドサーブ(95%の確率で入るサーブ)、ポーチなどに悩んでいるレベルですが、1対1のレッスンに興味を持っています。

個人レッスンというのは、どれ位効果があるのか、経験者の方の感想を聞かせてください。

コーチが球出しして、それを上手く返すとお世辞で褒めたりしているように見えたりして懐疑的になってしまいます。

A 回答 (1件)

私の近所のテニスクラブ(個人経営)では、通常のレッスンのほかに1時間いくらかでプライベートレッスンをやってくれます。

この場合、教えて欲しいことをこちらから指定することができますから、「今日はスピンサーブを教えてほしい」「バックのスライスを・・」など、ポイントを絞ってレッスンしてくれます。悩んでいることを集中的に教えてもらえるので、かなり効果があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。