プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女(20歳)です。
私にはお付き合いして1年半になる彼(違う大学です)がいます。
私が初めて彼を見た時に一目惚れをして、何回か告白してお付き合いできました。
最初はいつもクールでかっこいいなぁと思っていたのですが、今までポーカーフェイスなのか感情がないのかいつも同じ表情なんです。
人間なので感情がないとは極端な表現ですが・・・本当に表情が変わらないので彼の心情が分かりません。

例えば、お化け屋敷に行っても、私はアホみたいに怖がって叫んでるのに、彼は全く反応なし。
外に出て、彼に「怖くなかったの?」と聞いたら「すごい怖かったよ」と言っていましたが、本当かどうか・・・
他にも彼の家に泊まっていた時に地震があって、私は結構パニックになっていたのですが、
彼は全然焦ることなく避難経路を確保して、私を連れて逃げようとしたり・・・
イイ意味で言えば「冷静沈着」ですが、悪く言うと「感情がない」のではないかと。

それで感情がないと思う一番の理由が、彼が泣かないことです。
先月「僕の初恋をキミに捧ぐ」という映画が公開されて、彼と一緒に見に行きました。
私(だけでなく会場いる他の方も)はすごく感動して号泣してしまったのですが、彼は全く泣いていませんでした。
感動するしないは人によって違うとは思いますが、一年半も一緒にいて彼の泣きそうな姿さえ見たことがないのは
すこし異常に思えてなりません。

とは言っても別にブスっとしてるわけではないので、一緒にいて嫌な気持ちになることはないです。
唯一お笑いの番組を見てる時だけは彼の表情が変わるのですが、それでも若干ハニカム程度です。
大声で笑う姿も今まで見たことがないですし、まず基本的に彼は話さないんですよ。口数が異常に少ないというか・・・
話す時は私に用件がある時か私の方から何か話題をふって話しかけるときです。
でも話すと(表情は全く変わりませんが)本当に面白い話をしてくれます。
だから一緒にいてしんどくなることも嫌いになることもないのです。

それで一番の問題が、私のことをどう思ってるのかどうかです。
デートした帰りに「私のこと好き?」って聞いても「うん、好きだよ・・」と言ってはくれるのですが、
どうしても気持ちがこもってない感じがします。
以前彼が私とのデートより裁判の傍聴を優先して(彼は法学部で将来検事志望だそうです)喧嘩になった時に、
彼は「ごめんね」と言ってくれましたが、これまた気持ちがこもってないような・・・
とは言ってもサプライズプレゼントをくれたり、いつも気遣ってくれたりして本当に優しいので、
私のことを愛してくれていると信じたいのですが、どうにも彼の言葉からは愛情が感じられません。

なんだかもっと感情をさらけだして欲しいのですが、そういう性格なのでしょうか?
やはり感情を出すように変わってもらうのは(性格?だから)無理ですか?
それからこういう人とはどのように接していけばいいかアドバイスお願いします。
あと関係ない質問になりますが、検事などの裁判関係の方々はあまり感情的にならないと聞いたのですが本当ですか?
彼とは違って私は結構アホなので、そういうことが分かりません。
まとまりがなく無駄に長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (11件中1~10件)

No.5です。



>でも彼の場合って感情を押さえているのでしょうかね?

ん~
rrottyさんが自然に感情表現をしてしまうように、
彼の場合、感情を押さえることが自然体なんだと思いますよ?

>地震が来たときのことなんですけど、地震って生命の危機ですよね。
そんな危険な時でも感情を押さえれるのか疑問です。というより押さえる必要がないですよね?

生命の危機の時こそ冷静なほうが生存する確率あがると思いません?
問題がおこったとき、騒いでおさまるものじゃないですから。
むしろ死んじゃう(汗)
自然と、何が最善かを考えちゃうんじゃないかな。
rrottyさんが自然と感情的になるように。

>彼を見ているとパニックになっていた自分がアホみたいです・・・

パートナーがパニックになっているほうが冷静になれたりしますし、
感情豊なrrottyさんと、冷静な彼、
バランスとれてていいんじゃないでしょうか。(笑)

人それぞれ、得意、不得意がありますから…。

変な話…、子育ての時なんかに、
気持ちを分かってくれる優しいお母さんと、
理論的なお父さん、
それぞれ別の角度から子供をみることができて、
よいバランスになるような気がします 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、すごく納得できました☆
彼の場合感情を押さえているのが自然体なんですね。
まあそうでもないと一年半もずっと同じ表情なんてできませんからね(笑)

>生命の危機の時こそ冷静なほうが生存する確率あがると思いません?
確かにそうですね。彼も私のような性格だったら二人とも死んでしまいますね(汗)
事実あの状況で冷静に避難経路を確保してくれましたし、そう思うと彼がいると安心できます。

>バランスとれてていいんじゃないでしょうか。(笑)
そう言っていただけて嬉しいです☆
彼の性格もこのままの方が私との相性よさそうですね。

>気持ちを分かってくれる優しいお母さんと、理論的なお父さん、
>それぞれ別の角度から子供をみることができて、よいバランスになるような気がします 。
結婚できればいいんですけどね~(笑)
そもそも彼に結婚願望ってあるのかなぁ・・・(まだ早すぎますね)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 19:46

お礼文読ませて頂きました、再度回答させて頂きます。


やはりそうでしたか、という事は彼との距離はまだあると思われます。
でもそれほど気にする事はありませんよ、こういった感じのタイプの方は、これが自然体なのです。家族でもそれ程自分を見せるといった事は
していないと思います、もともとシャイな方で真面目な人に多いのです。
こういった方達は、でれでれした感じやラブラブという様な雰囲気は
人前ではあまりみせない方が多く、あくまでも大人な感じの雰囲気を
好むんじゃないかと思われます。またこれはあくまで推測なのですが、
彼が検事になるまでに、恋愛と検事を両立させる為に、
あえてあなたに甘えすぎないように頑張っているのかもしれません、
でもそれは彼なりの愛の表現だとも思うのです。
どちらにしても、良い意味で時間が解決してくれると思います、彼との距離が
今以上に、近づけば彼の誰にも見せていない表情が見えてくると思いますよ。
それは色んな男女関係の人にも言えるのですが、付き合っている最中というのは、お互い中々本音を出したりしません。少なくとも
お互い全てをさらけ出してそれでも好きと言えるような関係になるまでは、物凄い時間がかかります。だから、結婚してからこんなはずでは
なかったと嘆く男女の方が世の中に物凄く多いのです。でも付き合っている最中というのは、皆自分の悪い所なんてものはアピールしないし、
相手の悪い所があっても殆ど許してしまったりそれも好きといってしまうので
問題はないように見えるのですが、結婚すると、相手と殆ど一緒にいる訳ですから、相手の色々な部分が見えてきます。それは付き合っていた時に見せていたのとは違う、本当の部分のお互いの部分が出るという訳です。
なので、付き合っている最中の段階で、ましてや彼はそれ程感情を
表に出さないようなタイプの方のようですので、当然距離があるように感じられるのは普通の事なのかもしれません。世の中には、むしろ感情を出しすぎてもめすぎているカップルも山ほどいるので、こういった方達よりも
全然良いのですよ^^
それで、一人でいる時とあなたといる時の表情でリラックスしているかについては、実際に見ていないので全く分かりませんが、男女なりとも、好きな人にあっている時は多少なりとも相手に不快な想いをさせないように気を使っていますよね?それから比べれば、彼が家で一人でいる時は、それこそ鼻ほじくっていても(笑)緊張していないので、リラックスしているという意味です。
なので、あなたといる時だけ落ち着かないとかそういった訳では
ないので安心して下さいね。
彼はあなたといて安らぎを感じていると思う
し、良い人だと思いますよ。それを表に出すのを恥ずかしいと思っているかシャイな人だと見受けられました。
タイプの感じが多分自分と似ている部分があると思われるのであれですが、こういった方は
長く一緒にいると魅力が出てくるタイプです(笑)。色んな出来事やイベント等を越えていくと色々な部分が見えてくるかもしれませんね。
ただ、こういった方に一番やってはいけないのは、感情をあまり表に出さないタイプなので、裏切るような事をするとかなり怒ると思います。
基本的にまじめでシャイで、嘘や冗談、あまり話も自分から
殆どしないし、一人で何か黙々とやっている感じのタイプではないかなと思いました。また悩みなど彼は口に出さないタイプのような気がしますがどうでしょうか?もしそうであれば、彼は一人で色んな事を背負って自分で解決するようなタイプなので、相談事や悩み等を聞いてあげて彼が口に出すような
感じの所までいければ、かなり距離が近づいたと思っても良いと思います。でも無理してそこまでいかなくても良いし、自然にそういった感じになれるのが一番良いと思います。また、この男性は男が泣くのは
恥ずかしいと何処かそういう自分の意思みたいなものもあるのかもしませんね。でも、人間そんなに全てを背負い込んで活きてゆける程強い人はいません。彼がもしあなたに弱みを見せられるような状態になったら
相当あなたにベタ惚れになっていると見て間違いないと思われます(笑)。なんにしろあせらずに気軽に受け止めて、気長に見てあげて下さい。あと、こういった男性は言葉に敏感と思われますので、褒めてあげると喜ぶと思います(笑)褒めて調子に乗るようなタイプではなくて、謙遜するか謙虚になるかのようなタイプの感じがするので・・
もしそうであれば、今時の時代ではかなり真面目な方で
貴重ですよ(笑)あなたに癒されているはずです、もっと楽に行ってください。

この回答への補足

再度ご回答ありがとうございます。
>彼が検事になるまでに、恋愛と検事を両立させる為に、あえてあなたに甘えすぎないように頑張っているのかもしれません。
なるほど・・・でもキスすることって甘えてるのかな。(ファーストキスは彼じゃないと嫌なんですけどね)
それともキスしたくなるほど色気がないのかな(泣)
時間が解決してくれるってことは、あと数年は我慢ってことでしょうか。恋愛って大変ですね・・・(苦笑)

>でれでれした感じやラブラブという様な雰囲気は人前ではあまりみせない方が多く、
>あくまでも大人な感じの雰囲気を好むんじゃないかと思われます。
おっしゃる通りです!遊園地行っても手とか繋いでくれないです(泣)人前でキスなんて100%あり得ないですね。
(家だったら乗り気ではなくても手を繋いでくれますが、いつも「家で手をつなぐ意味がないのに」って言われます。)

>彼はあなたといて安らぎを感じていると思うし、良い人だと思いますよ。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
>色んな出来事やイベント等を越えていくと色々な部分が見えてくるかもしれませんね。
そう言えば、あんまり二人でイベント事してないです。
去年もクリスマスは彼が用事だったからしませんでしたし、(イベント事ではないけど)旅行もしたことないです。
なんとか今年のクリスマスは一緒に過ごせそうですが、ケーキ作ったりしたら喜ぶかな?

>裏切るような事をするとかなり怒ると思います。
あぁ~、何か分かります。彼の友達も真面目というか嘘つきそうな人いないです。
何かあった時に信頼できる人としか友達にならないって言ってたのを聞いたことがありますし・・・
裏切るとまでは行きませんが、約束を守れない人は嫌いみたいです。
私も告白する前に友達になった時、私からデートの約束してたのに一時間くらい遅れた時は
「完全に嫌われたかも・・・」って思いましたよ(笑)
でもその時に「何かあったと思ったよ」って私の心配してくれたとこにまた惚れてしまったんですけどね。
(って人の惚気話は聞きたくないですよね 笑)
それ以降は何があっても守るようにしてます。

>彼がもしあなたに弱みを見せられるような状態になったら相当あなたにベタ惚れになっていると見て間違いないと思われます(笑)
彼が私に惚れてるってよりは、絶対に私の方が一方的に惚れこんでる感じですからね。
私に惚れてもらうのは難しいでしょうね・・・と言うのも、彼の理想の女性像が分からないんですよ。聞いても濁した感じで終わりますし。
彼の場合100%ルックスより中身で判断しますから、そう思うと私がまだ未熟だから惚れられないんでしょうね・・・(泣)

>また悩みなど彼は口に出さないタイプのような気がしますがどうでしょうか?
その通りですね。彼から相談されることはまずないです。まあ相談されても私じゃ頼りになりそうにないですけどね(笑)
彼の友達曰く、人に相談しなくても自力で解決するそうですね。彼女的には役に立たなくても相談して欲しいです。
だから回答者様のおっしゃる通り、まだ相談されるほどの距離ではないようですね・・・(泣)
私はほとんど彼に相談してます。
(女友達関係の相談だけはのってくれないですね。女の戦いに巻き込まれて大変な目に会いたくないそうです 笑)
あとここで質問してる内容も彼には相談できないですね~(笑)

>あと、こういった男性は言葉に敏感と思われますので、褒めてあげると喜ぶと思います(笑)
>今時の時代ではかなり真面目な方で貴重ですよ(笑)あなたに癒されているはずです、もっと楽に行ってください。
褒めても表情が変わらないから、てっきり嬉しくないんだと思ってました!
確かに今まで会った中あういう人はいませんでしたから、すごく貴重ですよね。
これからゆっくり時間かけて、彼にもっと心を開いてもらえるように頑張ります☆
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/28 13:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは1000文字しか書けないので、お礼は↑にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 13:55

んんっ?特徴が一部ちょっと似ている部分があるので


回答させて頂きます。
彼についてですが、彼はかなり真面目なタイプで、おそらくクールタイプと呼ばれて、顔の喜怒哀楽を殆ど出さないタイプの人だと思われます。でもそれは多分、その彼のほんの一部分だと思うのです、
質問者さんの知らないはだかの彼がいるはずです。
人間一年中常に泣きも笑いもせずにいたら疲れます、おそらく
一人でいる時は多少表情が緩んでいるんじゃないかなと思われます。
この方は表情を出すのが苦手で恥ずかしいと思っている部分もあるのかもしれません、長く付き合っていくうちに新しい彼のはだかの内面が
少しずつ出てくるのではないかと思います。
彼の言葉を見ている限り、感情に流されずにどんな時も冷静沈着に
行動する事の出来るプロフェッショナルみたいな感じの印象を見受け
られました、検事志望との事で、今は検事になる為の自分を創って
いる最中なのかもしれませんね。
あまり話しかけない男性にとって、質問者さんみたいな方は
心の中では嬉しく思っているはずですよ、ただ表情に出して
感情に流されたら駄目と何処かブレーキをその彼がしているのかもしれませんね。彼との距離がもっと近くなって彼自身が成長して
精神的に余裕が出来てきたらもっと距離が近づくはずです。
また彼は基本的に暴力などはまずないタイプで、冗談や嘘は通じないタイプじゃないかなと思われますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ私と彼の距離が遠いのでしょうかね。。。
まあ事実キスもまだしたことないので、距離はありそうな気がします(泣)
>質問者さんの知らないはだかの彼がいるはずです。
私にはまだ見えていないのかな・・・それはそれで悲しいです。
彼が見せてくれないのか、見せようとしてるけど私が見えてないだけなのか。

>一人でいる時は多少表情が緩んでいるんじゃないかなと思われます。
これってリラックスしてるからですか?だとしたら私といると気を使うのかな。
一緒にいて落ち着かない女って思われてるのでしょうか?

>質問者さんみたいな方は心の中では嬉しく思っているはずです
だといいんですけどね。彼の行動を見てる限り、彼は私のことを愛してくれていそうですが、
私は彼の喜ぶことしてあげれてるのかな?って思います。
プレゼントしても「ありがとう」と言ってくれるけど、喜んでくれてるのかどうか分かりませんし(泣)

>また彼は基本的に暴力などはまずないタイプで、冗談や嘘は通じないタイプじゃないかなと思われますがどうでしょうか?
おっしゃる通りです。暴力どころか怒ることがないですから、いつも温厚な感じです。
冗談は最近少し通じるようになってきましたが、お付き合いした当時は冗談言っても真剣に受け取らたので大変でした(笑)
嘘は通じないというか、ついても見破られます(笑)(目の動きとか話し方で分かるみたいですが、本当かな~)
一回見破られてからは私は絶対に嘘はつかなくなりました。

やはり同じ性格の方には共通する点があるんですね。
ズバズバとイイ当てられて驚きました☆
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/27 16:27

ハタチの小娘だから仕方がないですが。



私は非常に哀しい気持ちで質問を読みました。貴女は、彼と一年半も付き合いながら彼の表面しか見ておらず、その「見えた部分が全て」と思っているからです。星の王子様は「大切なものは目に見えない」といいました。その言葉を貴女に送りたいです。目に見えないものは、存在しないものでしょうか。

なぜ貴女が目に見えたものしか評価しないのかというと、これから大変失礼かつ厳しいことを書きますが、それは貴女が目に見えるところしか持ち合わせていないからです。貴女は表裏がなくて、屈託がないのが魅力です。でも、見える部分が全てで中身はありません。器だけが立派で中身のない弁当みたいなものです。中身がないから、他人の中身も見えないのです。
他の方も指摘していますが、検事がいちいち感情的になっては務まりません。彼の素晴らしいところは、周囲がパニックになっても自分は冷静沈着でいられることです。これはそうそうできることではありません。

彼はちゃんと自分なりに感情をさらけ出しています。でも、それを感じ取るアンテナを貴女が持ち合わせていないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情を出している・・・私が未熟すぎて気付かないだけかもしれませんね。
もっと人間として成長しないと彼の良さを理解できないみたいですね。

厳しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/27 14:47

うはっ!俺と同じ(笑)


彼は感情のコントロールができる人なんですよ。
空気は読めるタイプでしょう?
だったら心配は要りません。
子供のようにギャーギャー騒いだりキレたりするような男がいいですか?
彼氏を大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感情のコントロールができる人なのでしょうか・・・
少なくとも一年半はずっと同じ表情しているのですが、
コントロールしてるならもっと砕けて欲しいものです(笑)

空気は確かに読めますね☆
というよりも私から何か話さない限り言葉を発しない人なので、空気をよんでいるのか分かりませんが(笑)
うっとおしく感じたことはないです。そういう意味では相性がいいと思いますね。

>子供のようにギャーギャー騒いだりキレたりするような男がいいですか?
あぁ~、そう言われれば静かな男性の方がいいです!
(でもたまにはビシって叱ってくれると売れ新のですけどね・・・)

お礼日時:2009/11/26 19:16

彼は素晴らしいです。


わたしも見習いたいものです。
そんな彼氏がいる質問者さんは羨ましい限りです。

特に問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり見習わない方がいいですよ(笑)
羨ましいですか?
確かに彼が彼氏でよかったと思いますが、もう少し感情を出してもいいのになぁって思います。

お礼日時:2009/11/26 17:39

>一年半も一緒にいて彼の泣きそうな姿さえ見たことがないのは


すこし異常に思えてなりません。

旦那と8年(10年かな?)近くいますけど、
泣いたところみたことないですよ。
感動映画を見たときも、身内が亡くなった時も。
私と泣きのツボが違います(笑)
(人が死ぬ系の感動映画とかは…いかにも狙っているところが嫌らしいです 苦笑)

こんな心理サイトがあります。
今のrrottyさんの心境に近いかも。
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_85 …

>やはり感情を出すように変わってもらうのは(性格?だから)無理ですか?

rrottyさん自身におきかえても分かると思いますけど、
変われと言われて、そう人間変われるものじゃないでしょうね。^^;
ただ、頭の良い彼氏さんのようですし、
"具体的"にどうしてほしいかを言えば、解決策を考えてくれそうな気がします。

>検事などの裁判関係の方々はあまり感情的にならないと聞いたのですが本当ですか?

検事などにかぎらず、他の職業でも仕事中は、そもそも感情はださないものじゃないかなぁ。私は女ですけど…。仕事に感情論もちだす人って面倒ですし。^^;
(もちださないと、上手くいかない時もありますけど 苦笑)

rrottyさんの求める愛情表現じゃないかもしれませんが、
彼なりに行動で愛情表現されているんだと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理サイト興味深く拝見させて頂きました。
結構納得できた気がします。ありがとうございます。
でも彼の場合って感情を押さえているのでしょうかね?
地震が来たときのことなんですけど、地震って生命の危機ですよね。
そんな危険な時でも感情を押さえれるのか疑問です。というより押さえる必要がないですよね?
彼を見ているとパニックになっていた自分がアホみたいです・・・

>"具体的"にどうしてほしいかを言えば、解決策を考えてくれそうな気がします。
考えてくれるとは思いますが、回答者様のおっしゃる通り変わってはもらえないでしょうね。
そもそも自分が感情を出していないとは思っていないと思います。
でも言葉では愛情は感じませんが、行動では感じるのでいいのですけどね(笑)

私もさすがに仕事中は感情的になりませんが、
以前彼と裁判を傍聴しに行ってみたんですよ。(興味はなかったですが彼に誘われたので)
見ていて被害者の気持ちを考えると(自分が)すごく容疑者を許せない気持ちになってしまいました。
けど担当の検事さんも彼も冷静で全く感情的でなく、裁判所を出てからも「あの場合は被害者にも問題があるから・・・」
って言いながら何か考えていました。(懲役何年にするとか考えていたんだと思います。)
私は感情的になり過ぎて考えることすら出来ませんでしたが。
同時に私には100%出来ない仕事だなぁと思いましたね。そもそも司法試験に合格する学力もないですけど(笑)

と関係ない話をしてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 17:37

感情がないのではなく、感情表現が下手なんだと思います。


直せと言われても難しいでしょうね。

質問を読むと、彼は質問者さんの我が儘に随分付き合ってくれているように思います。
愛情がなかったら、できないんじゃないでしょうか。


>検事などの裁判関係の方々はあまり感情的にならないと聞いたのですが本当ですか?

被害者や加害者に一方的に肩入れすることなく、公正であることが求められる仕事です。
すぐ感情的になってしまう人には向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現が下手なだけですか・・・そうかもしれませんね。
いや、そうであってほしいです。

確かに私は我が儘かもしれませんね。
それに付き合ってくれている彼には本当に感謝しています。
やhり愛情はあるのだけれども、表現が下手。であると信じたいです。
でもね、彼の言葉って結構ロマンチックな言葉なのに、何か冷たさを感じるんですよ。
私の誤解だといいのですが・・・

>被害者や加害者に一方的に肩入れすることなく、公正であることが求められる仕事です。
>すぐ感情的になってしまう人には向かないと思います。
では彼にはすごく向く仕事なんですね。
あぁ、そう言えば法律のことを話している時はいつもの顔とは違いました。
目が輝いてたというか。

お礼日時:2009/11/26 16:29

どうだろうね?質問者さんには申し訳ないけど、変に感情的な人よりは


個人的には好印象だと思うけどね。

少なくても、検事とかじゃなくてもきっちり仕事する人間は感情的な人
そんなに多くないですよ。少なくても、私個人は仕事の場で個人的感情丸出しに
されるのは正直「仕事にならない」です。

まあ、そんな私はかれこれ彼女いない歴30オーバーですから、
確かに恋愛は不向きでしょうね。全く無いわけじゃないですけど。

もちろん私も殆どの人が泣くであろう映画で泣く事など皆無です。
更にここ10年でも一、二度あるか無いかのペースです。
まあ泣いても正直あまりいいことなど無い・・・というのもありますが・・・

まあ、人にもよるとは思いますが、言葉を信じていいと思いますよ?
あと、質問者さんが「気持ちを感じない」と思えるという事は
他の女性も気持ちを感じる事は少ないですから、実際はどうあれ
浮気はしにくいでしょうしね。

でも、結局は質問者さんが「無理」と思ったら無理です。
そしてたぶんその手の男は追いかけません。
もしこれからも付き合いたいなら、少なくても口で「別れる」とか言って
内心で「(ホントは止めてほしい)」とかやらないように。
たぶん「ドラマのような展開」「恋愛マニュアル的な展開」
はしないタイプだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉を信じていいのですかね。。。
気持ちがないように聞こえるだけなのかもしれませんね。

浮気は全く心配してないです。
友達曰く、彼は結構女子から人気だそうですが、彼女になりたいと思ってる人はいないらしいです。
友達としてはいいけど、彼氏としては無表情は嫌みたいです。
私にとってはその方がイイのですけどね(笑)

>そしてたぶんその手の男は追いかけません。
分かるんですか?全くその通りです。
>もしこれからも付き合いたいなら、少なくても口で「別れる」とか言って
>内心で「(ホントは止めてほしい)」とかやらないように。
もうやってしまいました・・・(笑)
私が一方的に感情的になり過ぎても彼は「うん、うん。ごめんね。」って感じだったので、
すごい頭にきて最後に「別れる」って言ったところ、
「俺は絶対に嫌だけど、俺とは今後付き合っていけないのならのならそれでもいいよ。ごめんね。」
って言われて終わりでした(泣)
本当はもっと取り乱して「別れるなんて言わないで!」と言って欲しかったのですが・・・
結局私が謝って元通りになりましたよ。別れたくないので。

でもその喧嘩の際に彼が感情的でなくて良かったと友達に言われたことがあります。
「私も彼も感情的な人間だと、お互いが冷静になれず余計に関係が悪化してしまって、
お互いに仲直りせずに結局別れてしまったかもしれない」と・・・

確かに否定はできませんが・・・
あともう少しだけでも感情を出してくれると嬉しいのですが、
自分の望みだけ言っていてもダメですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 16:03

お二人の間で交わされる会話がどんな感じなのかをすべて把握できませんが、ご質問者様としては、彼の言葉に感情がこもっていない、と感じられるわけですよね。


二人の感情を素直にぶつけ合えることが大切だと私は思っています。
普段の会話の中で、自分が気づいていないことを指摘してくれたり、むかつく行動に対してはっきりと「その態度、むかつくんだけど・・・」などと言えたり、言葉のキャッチボールができる方とのお付き合いがご質問者様には向いているように思えます。
きっと、彼は彼なりの性格によって、感情を出すことがあまりない方なのだと想像しますが、そこに不満があるようであれば、お付き合いを考え直した方がいいかもしれません。
彼のそういった冷静沈着な行動や態度、言動、すべてを受け止められて、ようやく同じ高さでお付き合いができるのではないかなぁ・・・と恋愛の若輩者ながら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はどちらかと言うと感情的な人間なので、感情的な人がイイようには思うのですが。
私が感情的な分、彼が冷静だからつり合ってることも少なからずあるんですよ。
それに普通の人がしてくれても当たり前に思えてしまうことが、彼だからちょっとした優しさを幸せに感じます。
だから嫌いにならないし、別れたくないんです。

確かに感情はもっと出して欲しいですが、出していなくてもあまり不満には思いません。
あくまでも感情を出せるように変われるなら変わってほしいと思うだけなので。
無理に変わろうとしなくてもいいです。

やはり上手くやっていくには、彼の全てを受け入れるしかないんですね・・・
貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/11/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事