アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、8週で流産しました。
流産後3週間で初めて生理になったんですが
かなり量が多くて、しかも6日目なのに今までの2日目ぐらいの勢いです・・・
このままだと貧血になるかも、と心配になりました。
まだ症状は出ていませんが大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

それは心配ですね。

わたしも昨年流産しました。流産後のはじめての生理は、私の場合はびっくりするほどきれいな血がでました。量は通常よりやや少なめでした。生理のときの血じゃないみたいで驚いたのを覚えています。妊娠でしばらく卵巣を休ませたからなのかなと勝手に思ったりしました。産婦人科で名医のいる評判の病院で処置してもらい、その後の子宮の様子もよくいまは万全の体調です。その出血量はやはり心配なので病院に行った方がいいかとおもいます。また大事な体ですから、病院はもうひとつくらい行った方がいいと思います。わたしは最初に受診した病院がよくなくて、ほかにも探してかかりました。3番目にようやく良い病院にかかることができました。参考になればよいのですが。お体大事になさってくださいね。
    • 0

kazuko-chanさん、こんばんは。

残念でしたね・・・。
私も一昨年に8週で流産を経験しました。
生理は私も3週間ぐらいで来ましたが、どうだったかな・・・?
流産後の処置はされたんですよね?
子宮の中のものを掻きだされるので、子宮内は傷だらけになるっていうのを聞いたことがあります。
まだ、血の塊みたいのが残ってて生理と一緒に出てきているのかも。

心配だったら、受診してみたらどうでしょうか。
面倒だったら電話でも聞いてみては?生理の量が多くなることはあるのかどうか。
ここでは大丈夫かどうかっていうのは責任持てませんので、とにかくお医者さんに聞いてみてくださいね。
    • 0