アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
ずっと結婚願望が無かったのに、結婚願望に目覚めた瞬間を経験したことがある方、結婚願望に目覚めたきっかけはどんなことでしたか?

A 回答 (3件)

お恥ずかしい話ですが


10年以上つきあった女性ときっぱり別れた日のことでした。

情けないです。

この回答への補足

なぜその瞬間に結婚したくなったのでしょうか?

補足日時:2009/11/26 23:33
    • good
    • 1

瞬間的に目覚めるわけではない。


考えなければ必要性は思い浮かばない。
将来的な事など様々なことを考えて必要性を感じて、
今の奥さんにプロポーズした。

この回答への補足

将来的なことを感じたのはいくつの時でしたか?
なぜそのとき将来的なことを急に感じたの?

補足日時:2009/11/27 20:47
    • good
    • 0

1. 去られる予感をした時、または去られた時。

男はたいがい未練タラタラで、逃がした魚は常にでかいと思うもの。例外は、去る者を追わない男性。

2. 誕生日の半月前。いい歳になると年を重ねることに恐怖がある。いつまでもモテる訳ないよな~、お相手して頂ける女性がいるうちがハナだし、このあたりで落ち着くべきかな、、、と思う。しかし翌月にはまだまだダイジョウブと思う。

結論:誕生日のちょっと前に、他に気になる人が出来たソブリをするべし。もしかすると罠にかけることが出来る。(罠にかかった中年男より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去られそうだと危機感を感じたときに、願望が出るのですね^^有難うございます

お礼日時:2009/11/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!