アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高3で料理にすごい興味があってコックさんに憧れているんですが、全然技術がありません。
調理師専門学校は最初からある程度料理ができないとダメなんでしょうか?
こんな自分が入って平気なのかすごい心配です。
とても厳しいっていうのは聞いたんですが、そこは大丈夫だと思うんです。
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。

入学前に何の技術もノウハウも必要ありませんよ。

私は以前、某有名調理師専門学校に体験入学しましたが、
その時の説明会で、『当校では、「包丁の持ち方から」、「調理器具の名前」から学習していきます。』と心強い言葉を聞きました。

念のため、その学校に、「初心者を対象にした課程」や「応用課程」のコース区分があるかを確認のうえ入学すればよいのではないでしょうか。

kd-joさんに料理に興味があるということは、腕前の上達も早いと思います。将来、自分のお店を持つことを目標に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

「包丁の持ち方から」!?それは心強いですね!
そゆとこ探してみます^^
お店☆持てるように頑張りますっ。

大丈夫。

調理学校に行く人はみんな、あなたの様にこれから学ぶ為に行く人達ばっかりです。本格的な技術などは卒業して、お店で働くようになってから身についていきますよ。その事で悩む必要はありませんよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですかっ!すごい安心しました^^
ありがとうございました☆

多分大丈夫だと思いますよ。

ただし、名料理人となるには、調理師の資格がゴールではなく、卒業してから、師について、地道に技を習得していく事がポイントではないかと思います。

それまでに、学校で習う基礎的な事は、地味なことでしょうけど、大切なことなので、繰り返し、根気よくとりくみ習得する事が大切だと思います。

専門職と言われている仕事で活躍しているひとは、基本をおろそかにせず、地道に修練していっている方が殆どだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、やっぱ料理人への道は長そうですねー。
根気はあるので大丈夫だと思います^^
ありがとうございました