アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年近く付合っている彼がいます。とても仲が良く、みんなに羨ましがられる事が多いのですが、誰にも聞けない悩みがあります。
彼は普段あまり勃たないんです。例えば、旅行に行ったりシチュエーションが変わると何も問題がないので、多分私に飽きたんだとずっと黙って思ってましたが、この間とうとう話しました。すると彼は"二人がしたいタイミングが合うとは限らないだろう"とかなんとか言ってたんですけどどうやら気持ちが湧かない、という事を最後には言っていました。長年付合っていれば、それは相手の体に関して飽きる事はおかしくないですが、夫婦になっても性生活が多くある人もいるでしょ?
恋愛はそれだけではないし、他の部分に関してはなんでも話し合える最高の相手ですが、性に関しては何故か話せないんです。
何か彼に対して私が、もしくはお互いに努力出きることってあるでしょうか。

A 回答 (10件)

chapchapさんは見た目も女性として魅力的な人なんでしょうね^^


chapchapさんの考えは、偏ってるとは文章を読んでいてとても思えません。ごくごく普通だと思います。なかなか納得できる結論がでないから、無理やり出した結論が、結果的に変わってる、というのはあると思いますが(苦笑)
私の心の傷は家庭問題(もちろん性とは無関係です)ですので、chapchapさんとは違うと思いますが、chapchapさんの文章を読んでいると、オープンな性格ということが似ているなと思いました。このオープンなところって、セックスを楽しむところと共通してますよね。私の場合は、心に殻をかぶっていたときも殻の外でオープンにしてました。彼と出会って殻を破った結果、本質的にはオープンになったけど、前よりずっと閉鎖的な感じにはなりました。でも、弱い部分を見せただけ、セックスは良くなったんですよね。たぶん、以前は振る舞いもがさつだったんだと思います。自分は殻があるから傷つかない。だから相手への気遣いも欠けていたんじゃないかなと今となっては思います。今は殻がない分、前より傷つきやすくなりましたが、相手にははるかに本当の意味で優しくしてあげられていると思います。chapchapさんがそうだとは言いませんが、私の場合はそうでした。
それから、女らしいと言われるので男らしく振舞ってしまうことは、chapchapさんも感じておられると思いますが、chapchapさんの言われる性にまつわるトラブルとは無関係ではないと思います。(男らしく振舞っていたって、女らしいといわれちゃうんですから、それを辞めなくてもきっと周りからは魅力的に見えるんでしょうねぇ。ある意味うらやましい!)そういうところが、たぶん傍から見て不自然なのでは?...でもそれと彼の態度とは、直接はやっぱり関係なさそうな...それは彼自身の問題のような気もします。
彼を責めたくなる気持ちや彼のことがわからなくて自分を責めたくなるのは、全然おかしくないと思います。chapchapさんがここのお礼欄に書かれていることは、その状況におかれたら大抵の人がそのように考えると思いますよ。
それときっとchapchapさんは昔からそうやって、人に魅力的と思われやすかったために、彼の反応がいまいちだと、何か余計に不安になるのかもしれませんよね。
私としては、せっかくchapchapさんが特別に大事に思えた彼だから、いい付き合いを続けていって欲しいです。本当に心からそう思います。
彼がどうしたら、セックス面に関して変わっていけるかはわかりませんが、まだまだお互いの心を曝け出せていないのかもしれません。長い付き合いになると、お互い相手のことをわかったつもりになりがちですしね。これからも、ゆっくりゆっくり、お互いに相手のことを知って理解していくよう、努力なさることで、セックス面に関しても改善していくかもしれません。そうすることで彼が変わらなくても、chapchapさんのセックス観も変わっていって、彼の気持ちがよく理解できるようになる可能性もありますし。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼に告白したショックも家庭にあります。ずっと義理兄だと知らなかったんです。親族一丸となってその事に触れてなかったんです。よく考えればお母さんの本当の年も知らなかったしおばあちゃんが3人いるのは変だと気づく物だと思うんですが、人って家族の問題に凄く繊細ですよね…そんな話を聞いてもらったんです。
>chapchapさんは見た目も女性として魅力的な人なんでしょうね
ありがとう(^O^)良く考えると嬉しい事なのにどうしてもエロキングって言われてるみたいに聞こえてしまうんですよね。
とりあえず、彼の解決すべき問題と、私でも気づかなかった自分の悩みが混同していたみたいです。
もう少し冷静になって、今までと変わらず彼とも良い付き合いをしていこうと思います。それから後のことはその時考えます!
皆様本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 19:09

chapchapさん、人に言えなかった大きな傷をこんなところで告白してくださって、ありがたいですけど、申し訳ない気持ちもあります。


彼氏には言えてないんですよね、そのことは。だとしたら、chapchapさんの言うとおり、形は違うけど、どこかそのことでchapchapさん自身も心にまだ壁があって、彼への求める気持ちがうまく伝わっていない可能性もあるかと思います。彼の方こそ、chapchapさんにどこか壁を作られていると感じているかもしれませんね。
でも、このことを言うことで、chapchapさんの彼がどう受け止めるかは私にも自信がありません...。受け止めてもらえなかったときのchapchapさんへの打撃を考えると、私も怖くて勧められません。
ただ、教えてもらったからこそ、フォローの仕方が見えてくるということもありますからね...。難しいですね...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~顔が見えないっていいですね。こんな事周りの人には絶対言えないもの。でももともとオープンな方なので話せないというコブを抱えてるのが辛かったんです。(のような気がします)
しかし、この事は言わなくてもよいことのような気がします。うなされて眠れないなんて事ではないですから。
私は何故か分からないんですけど、昔から痴漢とか人さらいとか近所の子とか、なんか性にまつわるトラブルが多いような気がします。それで友達から"女らしい"とか言われるのも嫌なんです。
だから努めて男らしく振舞ってしまうんですよね。風呂上りなんて男らしいんですよ。裸でビールをガブ-!みたいな。せめてそういうはしたない行為はやめて、自分で悩まないように努めようと思います。
彼を攻めたくなる衝動やそういう自分の考えに対する自己嫌悪が和らいだ気がして大分気が楽になってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 17:51

あまり効果がないかもしれませんが...


まぐまぐのメルマガで

ベッドに願いを(貴女はもっと愛される)

というメルマガがあります。
このメルマガは、セックスから男性の気持ちをリラックスさせるという、結構精神面からのアプローチについて書いているので、少しは助けになるかもしれません。
4回しか発行されないのと、今3回目の発行になっているので、もし興味があるならば、早めに登録された方が良いかと思います。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000062048.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみますね。

お礼日時:2001/03/23 17:41

うーん、悩むところですよね...


彼氏の女性に対しての興味ですが、もしかして、セックスそのものに対して、冷めた価値観をもっているのかもしれませんよね。私はそれは、偏った面しか観てないような気がするんですけどね、視野が狭いというか、決め付けてるというか。でも価値観はその人の自由ですから、本人が自発的に考え直そうとしない限り変わらないでしょうし。
AVとか一般的に女性に興味を示さないというのは、そう変でもないと私は思います。AVは所詮、作り物だし、自分に好意を示しているわけでもない女性に対して興奮するのは、想像力が豊か過ぎると思いますし。
それと、ファンクラブの女性と付き合って振ってしまった、というのも、女性に興味がないというよりは、中身が合ってなかったということも充分あり得ると思いますし。ファンクラブだと、それこそ外見でファンになるわけですし、外見で彼がどういう人か決め付けられていると彼が感じて嫌になることはあると思います。
たぶん、彼が自分の殻を完全に割っていないところに、大きな原因があると私は思います。そしてそういう人は世の中少なくないと思います。育つ過程で彼はとても傷つくことがあったのか、傷つきやすい性格なのかもしれませんね。傷つかないために殻を作る癖がついてしまったのではと思います。
私は付き合う中でセックスはコミュニケーションの1つとしてすごく大事だと思ってますが、昔は私も心に殻を作っていて、セックスをもっと冷めた視点で見ていたことがありました。だから、セックスなんてもういいや、と思っていた時期もありますから、chapchapさんの彼と全く同じではないと思いますが、心境は少しわかるような気もします。セックスを冷めた心境でできるっていうのは、ある意味自立しているというか、悪く言うと相手の全てをそれほど必要とはしてないとも言えるんですよね...。セックスって、自分をさらけだして、相手もさらけださせないと本当は楽しめないんですけど、どちらかが欠けていても、味気ないものになったり、単なる快楽になってしまったりすると思うんです。でも、お互い自立した付き合いであれば、それでバランスが取れるし、それで仲の良いセックスレスカップルも居るんですから、それが悪いとは一概に言えないですしね。
今付き合っている彼氏も、昔はあまり勃たなかったらしく、私と付き合った当初はすぐに萎えていたのが、付き合ううちに、私も殻を破ることができ、彼も打ち解けたのでしょう、若返ったみたいにガンガンに勃つようになり、セックスが大好きになってしまいました。彼氏は、10代の頃より強くなってる(今30代後半)、と言っているので、こういうこともあるんですよね。今の彼氏とは、私自身、セックスなんてもういいや、と考えていたのに最初のセックスからとても良かった(彼が萎えていても)ので、性的嗜好(セクシーと思う感覚)がかなり似ていたのと、それにプラスして、その他の価値観がとても似ていたのも、セックスを良くする影響力につながったのではないかと今でも彼氏とよく言い合ってます。
すみません、全然アドバイスになってませんよね。私が思うに、chapchapさんの努力できる部分は少ないのではと思います。できるとしたら、性的な好みを聞いてそれに合わせてみることぐらいでしょうか。AVや好みの女の子の話ができないとしたら、ストレートに性的な好みについて聞いた方が答えやすいでしょうしわかりやすいのではと思います。
心の殻の部分については、かなり難しいですよね。殻を作るぐらいですから、本人だって破るには相当勇気が要ると思います。タイミングもありますし、状況が整っていないと、なかなか破るチャンスはないと思います。私も殻を破ったときは、たまたまやぶれかぶれになっていたときで、心の傷を彼に話したときは、それで嫌われてもいいやと思ったから言えたのですが、大泣きしながら彼に話したとき、彼は適当ななぐさめの言葉や、安易な解決法をいわず、ただ涙を流しながら聞いてくれたのがとても嬉しく、そのときに私は、世界一大事な人ができた、と悟ったんですよね。そのときに、彼も何か私と通じたと思ったのでしょう、それからセックスが良くなっていき(彼も勃つようになった)、今6年ぐらい経ちますが、まだどんどん良くなっていってます。
なんだか脈略のない文章になってますが、彼にもやはり、心の殻を破るなど、努力する部分は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この皆様の回答に最後にポイントつけなきゃいけないんですよね…うーん、順序なんてつけられない…
mimemimeさんの回答を戴いて、彼は異常なのか?と広がりすぎた不安は解消されました。1人で考えるとどうしても深く掘り下げすぎてしまいますよね。ちょっと我に返りました(笑)セックスをしなくても、仲良くやっていける事は分かっているのに、多分私は大好きなんですよ、セックスが。
快楽という意味ではなくて愛情表現として。よいセックスが出来る時もあるんです。最近はあまりないけれど。そういう時は嬉し泣きしてしまうくらい愛情をたっぷり感じられるんです。その思いを再び!って思ってしまうんですよね。それが彼やmimemimeさんのいうタイミングなのでしょうか。
mimemimeさんの心の傷を話た時の話、凄く伝わりました。私は彼と付合ったキッカケもそうだったからです。誰にも言えなかった話を上っ面で慰めることなく黙って聞いてくれた時、私は多分一生この人の事を愛せると思いました。
それからその気持ちは全く変わっていません。ただ、高校生の時の話なので愛の形はどんどん変わっていきましたが。
実は私、誰にも言えなかったんですけど、小さい頃に義理の兄から性的いたずら,というか自慰行為の手伝いをさせられててなんのことだか分からなかったけど凄く嫌だったんです。辛くて発狂しそうな時とか急に思い出してしまうんです。家族ぐるみの付合いなだけに、これだけは彼に言えないんですけど私の性に対する考え方もひん曲がってしまっているのではないかと心配になります。なんか常に求めてもらわないと心配になってしまうんですよね。表には出さないんですけど。なんかの拍子にそういうのを表に出してしまっているとしたら、彼が引いてしまう原因を作っているかもしれない。自分で自覚した事はないんですが。あぁぁぁ。言ってスッキリしました。なんかお礼と関係なくてごめんなさい。でもすっごくスッキリしました!

お礼日時:2001/03/23 17:11

またまたです。

こんにちは。
実は一昨日の夜にHを拒否して、昨日一日彼が機嫌が悪いなか
この質問を見ました。
タイムリーだなあと思いながらキーボードを打ってたのです(笑)
結局は夜に仲直りしましたが。
彼からすると、昔は拒否するなんてなかったから、愛がさめてきてるってちょっと思っちゃうと寂しいらしいです。Hが愛情を表現する場でもあるようで・・・・。

chapchapさんはHをどういう風に考えてます?
私は快楽という部分でしか受け入れてないところがあって、仕事のストレスや悩み、仕事のことを考えていたりすると、快楽をもとめなくなります。

旅行などして場所が変わると問題ないって言ってましたが、私もそうなんです。
家、毎日いる場所だと日常生活のことから頭が離れられないので、仕事のこと考えちゃってたりするんですよね。テレビの音も私もダメです。
でも旅行とかだと、日常生活の枠を越えていますので、ある程度そういうことを考えないでいられる、つまりリラックスしているから心にユトリがでて快楽をもとめます。
なんていうのでしょうか、この質問を見ていろいろ考えました。
アドバイスする立場というよりも、一緒に考え悩んでしまいました(笑)
昨日話していたら、彼は愛を表現する時間としても考えているところがあるのに、私にはそういう考えはないなあなんて思いました。
そして、そんな彼を愛しく思い、愛されていると感じました。

私のことを、ずらずらと話してしまってごめんなさい。
結局いろいろ考えた結果、かわいくかわいくせめたらいかがでしょう?
話し合おうとか、努力とかそういうことではなくて(私の場合そういう言い方されるとおもたく、けむったくなるんですよね)、
「おっかわいい」なんて思わせる言い方で(笑)
うーん例えば・・・例えば・・・・?????私は反対の立場なので・・・
よい・・例えが・・・役立たずでごめんなさい・・・。
私の彼は、今日はとっても幸せにしてくれたから、今度は俺が・・・とかいいますけども・・・。(←ノロケ)
あとは、かわいい下着とか、相手の好みそうな下着を新調するとか、

ともかく悩まないで明るく!気楽に!
月日なんて関係ないですよ。今まで10年間いろいろあったと思いますが、今回もお互いを思いやって考えれば!

すてきなLOVELIFEを送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りの人はみんな彼の事を知っているし、追い討ちをかけるように仲がいいので有名なので本当に一人で考えるしかありませんでした。皆さんのお話を聞けただけで凄く嬉しいです。感謝しています。
>chapchapさんはHをどういう風に考えてます?
私はMeminさんの彼と考え方が似ているようです。体が1つに繋がる事で言葉に出来ない愛情を感じます。いくとかいかないとか関係ないです。でも、凄く好きな人を思わず触りたくなる気持ちみたいなのってあるでしょ?彼がそういう気持ちを持ってくれない事が辛く感じてしまうんです。
Meminさんの立場の気持ちを書いてくださって、少し理解できたような気がします。彼はどちらかと言うと"動物的欲求"という見方をしている気がする。それが醒める原因かもしれませんね。
彼に本当の意味で愛されているのかどうかは分かりませんが(愛するって言うことが分からない人かもしれない)、私の事を1番好きでいてくれる事だけは充分分かるのでもう少し気楽に考える事にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 16:52

もうちょっと補足します。


性に関して話して、もしchapchapさんが押している感じになって彼が引いてしまうという感じになってしまうのであれば、改善はかなり難しくなると思います。話し慣れてないのでしょうから、抵抗は感じると思いますが、デートの段取りを決めるのと同じで、2人が楽しく過ごすために話して改善していこうということだと考えると、もっと楽に話していけるのではと思います。(でも話を受ける彼の態度もかなり大事ですよね...)
それから、これも推測ですが、今までchapchapさんがセックスについて特に何も言わなかったのに、言うようになったことで、彼はchapchapさんが彼のセックスに文句をつけていると感じて拒否モードに入っていることもあるかもしれません。話すときはなるべく彼のプライドを傷付けないように気をつけてください。案外変にいじけて話を受け取ってることもあったりするかもしれませんし。
それと、話し合いに応じてくれない場合は、それでchapchapさんがとても不安になるということを彼に訴えてみてください。大事な人を不安にさせているとわかれば、彼もどうにかして対応しようと努力してくれるのでは?これも、先に書いたように、彼がストレスがたまっている状態ですと、不安を訴えることさえも、難しいかもしれませんけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回答と合わせて、親身になっていただきありがとうございます。
私はかなり用意周到な策略家なので、私なりに彼を上手く誘導出来るように頑張ってはいるんですけれどもね…はぁ。
そういえば今まで疑問に思わなかったのですが、彼はAVも中学生のとき以来興味がなくて見ていないし、他の女の人にもあまり興味を示さないんです。
学生の時は凄くモテていて、ファンクラブもあるほどなので数人と付合った事は有るのですがみんなすぐ振ってしまっていたんです。だから驚いた事に私が最初の相手だったんです。
そんなわけで、女のこの話も出来ないし、振ったところで興味を示さないし、探りようがない状態です。でもゲイじゃないと思うんですけどね。
もともとあまり異性に対して興味を持たない人なんでしょうか…
実は10年たっても彼は自分の殻を完全に割ってはくれていません。他の人に比べれば大分さらけ出してはくれていますが。そういう方って世の中少なくないもんなんでしょうか???
皆様のお力と勇気を借りて、また話し合う機会をどうやって設けようか、考える気になっているところにまた疑問が湧いてきてしまいました。
お礼になっていなくてごめんなさい。

お礼日時:2001/03/23 11:41

腹を割って話し合うのが一番なんですけど、せっかく勇気を出して、2人で努力して行こう(もっともな意見ですよね)と言ったら逆ギレって、ちょっとひどいな、と思いました。

(彼氏のこと悪くいってごめんなさいね。)
これは推測ですが、chapchapさんの彼が些細?なことで気が散ってできないというのは、すごくストレスがたまっているのかもしれませんね。あまり勃たないというのも、ストレスがたまっていると勃たなくなるという話も聞いたことがありますし。ストレスたまりすぎて、努力する余裕なんかないよ、と逆ギレという形に出たのかな、とも考えられなくもないです。
せっかく他の面では最高の相手なのに、セックス面に不満があるのは本当に残念ですよね。他の面に不満があって、セックスの欲求が萎えるということはあると思いますが、他の面は合っているということだし、純粋にセックスの問題になってきますよね。
彼の性的な好みについて詳しく知ってますか?あまり性について話してないということなので、案外知らないのではないかと思います。もしかして、chapchapさんの考えるセクシーなことと、彼が考えるセクシーなこととは違いがあるのかもしれません。できる努力があるとすれば、その彼の好みに合わせてみるのも1つの手かもしれません。
それからこれは私の経験からですが、セックスの他の部分に、彼はもしかしてchapchapさんに価値観の違いを感じて心に壁を作って対応しているかもしれないですね。そういうところがあると、性欲もわきにくくなりますし...。
せっかく10年も仲良く付き合えてきたし、疑うことで関係がおかしくなる可能性もあるので、慎重に確認しなければなりませんが...。せっかく「最高の相手」とchapchapさんが書かれているのに水を差すようでごめんなさい。でも、セックスの面を避けて通るのは、やはり寂しいことだと思います。もし結婚することになって、生涯一緒に過ごすのなら、一生どこか寂しい思いを持つことになるかもしれませんしね。
最後に、男性は年をとると勃たなくなる、といわれてますが、30代ぐらいなら相手が違えば勃たなかった人が急に元気に勃つようになったりもします。(相手が違えば、というのは新鮮だからという意味ではなく、その人に合った人と出合った場合です)だから、一概に年齢的に自然、とは言えないなと思います。
    • good
    • 0

10年近く付き合っているということは20代前半とかじゃないですよね?、あなたに飽きたと言うよりは、年齢的なものも含めてSEX自体にあまり執着がないのだと思いますよ。



他の男性もそうなのかはわかりませんが、旅行などの時はきちんと遊ぶモードに頭が切り替わってますから時間のゆとりが気持ちのゆとりともなります。通常生活している中では仕事等も含めてやならければならない事、やりたい事がたくさんある筈です。そういう意味でうまく「したい」タイミングが合わない事は出てくるでしょうし、その中でSEXの優先順位が低くなることは良くあることだと思います。

身体の相性というのは、SEXに対する価値観とともにその欲求の大きさや頻度が近いことなのでしょうから、これを改善しようと思うのならば上手に相手をソノ気にさせてあげると良いと思いますよ。
私は逆にSEXに関してのお互いの嗜好や考えをもっともっと理解しあえば、相手のタイミングも測れるのでその部分でもっと近づくことをお薦めします。私が身体の相性が良いと感じる相手は・・・だいたいそういう性に対する嗜好をお互いにさらけ出せる相手だったような気がします。
どちらにせよ男はそれに関してはデリケートですから(^_^;)、プレッシャーだけはかけないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通り、20代後半の二人です。
気持ちのゆとりの話、以前彼がしていました。彼は朝が好きなのですが、朝が苦手の私はしたところで記憶がない位とんじゃってるんです。それで彼は私に合わせて夜しようとすると、夜は仕事の事とかいろんな邪念が入ってくるんですって。
でも、あまりにもちょっとの刺激でする気がなくなるみたいなんです。彼の髪の毛が邪魔、とか、テレビの音が気になる,とか。繊細なのは分かるので責めた事はないのですが集中する気、というか努力というか、そういうものも全く見られないんです。すると私はものすごく悲しくなってしまいます。
この間、ものすごく勇気を出して"二人で努力してみようよ"と言ったら逆ギレされました。
男の人はデリケート…とよく言いますが、女の子もデリケートなんですよ(;_;)
これだけが原因で離れたりしたくないけど、いつもこういう不安を抱えてるのはしんどいです。"もうムリだ"ってポロって口に出してしまいそうで怖いです。
でも、アドバイスして戴いてちょっと楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/22 18:25

私もそういう経験があります。

やはり7年くらい付き合っているのですが、なかなか性に関してはオープンに話せるという感じではないです。照れるというか、自分も相手もあんまりふれて欲しくない内容になっちゃうからです。

私の場合は、私のほうがあんまり彼の要求にこたえられないということが多いのですが、なんでかなぁと悩んでみたけど、結局よくわかりません。体の調子がいいときと悪いときがあるんです。
でも、「したい」という気持ちと体の調子のタイミングが合うっていうこと自体が難しいみたいなんですね。
(自分では、コントロールできない分つらいものです)

だから、chapchapさんの彼もそんな感じなのでは?「したくない」のでもなく、「飽きた」のでもないと思います。
だって、そうだったら、10年も付き合っていけないじゃないですか??
ただ、あんまり、していないとどうしても不安になるし、不満にもつながってしまうと思うので、時には、性に関して話し合い、お互いの気持ちを確認したほうが絶対いいと思います。
「話しづらいから、話さない」というのでは、なんの解決にもならないし。
大切な人であるならば、包み隠さず、自分から自分の気持ちをを打ち明けるよう努力してみてください。がんばってください!!
ちなみに、私は今度その彼と結婚することになったのですが、教会の「結婚講義」の中で、コミュニケーションの大切さについて教わりました。夫婦のコミュニケーションっていうのは、うわべの会話のことではなく、心と心で通じ合うような話、ということらしいです。
なかなか難しいけど、これからも仲良く一緒にいたいという気持ちがあれば、どんなことでも乗り切っていけるはずです!あと、悩みすぎも体に悪いので、軽い気持ちでいましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も思い切って軽く話したりするんですけど、彼は逃げの体勢なんですよね。寝に入ったり。
そんな事で彼の気持ちは量れないし、愛されている事は重々承知なんですけどね。やっぱりセックスも大事な物だと思うんです。体は正直だから。そのぶん、する気がないと言われるとなんだか傷ついてしまいます。
私は、自分がしたくない時でも相手がしたいと思っている気持ちが嬉しくていつでも受け入れてしまうんです。
だからそういうものだと思ってたんですけど、違うんですね。少しホッとしました。
でも、する気がないというくせに毎日横で腰振ってくるんですよ?!そんでこっちがその気になると違うって。なんか変ですね。癖なのかな。

お礼日時:2001/03/22 17:43

うーん、私も二人がしたいタイミングが合うとは限らないと思っているのですが、


要求を断ったり、体が反応しないと彼は不機嫌そうでいつもやんなります。
しょーがないじゃん!!って。

飽きたとかそういう問題ではないのですよー、その時の感情の問題なんです。

いろいろ性について、話すカップルもたくさんいるようですが、
私の場合はそういう話は避けたいですね。
なんかさめちゃいます。

彼氏のこと大切だし大好きだけど、そんな感じです。

ごめんなさい、ぜんぜんアドバイスになってないですね。
私は、彼の立場で、自分がそういう風になってしまうことになやんでいます。
彼氏にごめーんと思っているんです。
でもでも・・・・・と・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくそこまで分析してしまうとそれこそ二人が醒めてしまいそう・・何てことありますよね。
今まで付合っていた人は期間がそれほど長くなかったし、こんな問題抱える事はなかったのですが…なんとなく私が押してるような感じなのか?と思うとそんなんだったら彼はもっと引くんじゃないか?!とかモジモジモジモジ悩んでしまいます。

お礼日時:2001/03/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!