アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕べ寝違えたようで首から肩にかけて鋭い痛みが走るのは勿論のこと、右も向けない、下も向けない、上も向けない、そして手も上がらないといった状態です。こんな重症は生まれて初めてです。何かいい方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

私が前に寝違えた時、まず使い捨てカイロで暖めました。

痛いときは安静に。
痛みが治まってきたら暖めながらだんだん首を動かして最後は「クキッ」って言って治りました。

2-3日は掛かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。冷やしては駄目なのですね。症状が軽くなるまで温めてみます。2~3日とは・・・ガーン!って感じです(TOT)

私も以前、買い物の途中に「あれ?首が・・・」と思ったら、夜には寝返りをうつと痛みで目が覚めるほどになり、朝になるとgecchoさんのようになりました。

あまりにも痛かったので病院に行ったレントゲンを撮ってもらいましたが、首の骨と骨の間が狭くなって、「軟骨が神経を刺激しているようだ」と言われました。
一応痛み止めなどの薬をもらい飲んだところ、痛みは2~3日で引きましたが、今でも時々痛むことがあります。(その後通院してなかったものでf(^^;))
あまりにも痛むようでしたら受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。人間の体って奥が深いですね。痛み続くようなら一度受診してみます。しかし、首が駄目なのって本当に不便ですね。

私も一度寝違えたかなと思い、左右向けれなくなったことがあります。

私の場合、接骨院に行き、、
そしたら、寝違えたわけではなくて、肩こりからきた痛みだと言われ、何日間か接骨院に行き、電気を流すことになって完治。
直接的な回答ではないですが‥。参考程度にして頂けたらなと、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肩こりですか・・・確かに思い当たります。2~3日様子を見てよくならないようなら一度接骨院に行ってみます。