アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間の無料お試しではなく、BS/CSチューナー内臓のテレビに初めてB-CASカードを差し込んで、BS/CS放送が受信出来る環境にあると、何もしなくても一週間無料で試聴できますよね?

もし、BS/CS放送を受信したことのない親戚からB-CASカードを借りて、テレビに差し込んだら再度一週間無料試聴はできるのでしょうか?

また、それが可能な場合、B-CASカードを差し込んでから受信までには、どれくらい時間がかかるのでしょうか?

明日、急遽見たい番組があり、できれば無料試聴が利用できればと考えています。

A 回答 (1件)

> BS/CS放送を受信したことのない親戚から

その方がB-キャスカードを使わず、開封しないまま保管していたなら可能と思います。
テレビ等の受信機器に入れて、電源を入れていたなら、チャンネルを合わせたとかは関係なく、無理と思います。

> テレビに差し込んだら再度一週間無料試聴はできるのでしょうか?
私がデジタル放送機器を買った場合、まずB-キャスカードを保管します。
以前に買った故障等した機器のカードを入れてとりあえず使いますし、テレビのカードは無しで、DVD/ブルーレイレコーダーからの出力で視聴します。
特に見たい又は録画したい番組がWOWOWやスターチャンネル等である時、保管していたB-キャスカードを開封してレコーダーに入れれば、同じ機器で何度でも初期無料視聴を行えます。

> どれくらい時間がかかるのでしょうか?
数秒。

我が家は、現役のDVD/ブルーレイレコーダーが4台、テレビ等のB-キャスカードも併せてカードは9枚、もう未開封のB-キャスカードは1枚しかない状態。
    • 0