プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使う画像は決まっています。そこにタイトルロゴを入れたいのですが、自分で書くのではなく公式のロゴを使いたいんです。
サイトにupされているようなラベルを作りたいんですが、そういうのはどうして作ればいいのでしょうか?
いつもは作成済みのラベルを頂いてプリントしているのですが、
今回は初めて自分で録画編集(TVアニメ)したものなのです。
初心者なのでラベルをupされているサイト様のようなものを、
作ろうとすること自体がおこがましいのかもしれませんが。

お願いします。アドバイス下さい。


プリンタはCanon MP640 で
添付版の「らくちんCDダイレクトプリント」を使い印刷しています。

A 回答 (2件)

>透明化をやってみたのですが、1色しか透明化できないみたいでした


画像編集ソフトで1枚の画像を作成後、「らくちんCDダイレクトプリント」で印刷すればいいのではないでしょうか。

画像編集ソフトであれば大抵レイヤがありますので、その上に背景に貼り付けたいロゴや図形などを配置すればいいと思います。
その後に、レイヤを統合して1枚の画像にすればいいと思います。
ちなみに、フリーの画像編集ソフトとして有名なものに「GIMP2」があります。

参考URL:http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで張って頂いて感謝です。
使い方を見ながら、一度やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:52

「らくちんCDダイレクトプリント」がどの様なものか分らないので、


一般的な方法を書きますね。

ベースの画像の上にロゴ画像を乗せるには、
ロゴ画像の背景を透明化する必要があると思います。
正方形や長方形のロゴなら問題ありませんが、たいてい独自の形をしていますよね。
そのまま他の画像の上に乗せようとすると、どうしても余白が出てしまいます。
画像編集ソフトを使って、余白を透明化、またはクリッピングパスを作成する必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
透明化をやってみたのですが、1色しか透明化できないみたいでした。
バックが白のものならできるかもしれないのですが…

できればその作業のできるフリーの編集ソフトを教えて欲しいです。

補足日時:2009/11/28 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像編集ソフトで頑張ってやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!