プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方にお聞きします。

男性ってよく好きな女性に「お前は俺のものだ!」って言いますよね?

ああいうセリフが嫌いな男から言われたらイヤなのは良くわかるんですが、好きな男性やそこそこ好意を持っている男性などから言われたら嬉しいものなんですか?

男性の場合は女性から上から目線でこんな事言われたらちょっと微妙と言うか嬉しいと言うより若干怖い?って感じるのかもしれません。
これも言い方ですけどね。「あなたは私の彼氏なんだから」とか言われるとけっこう平気と言うか嬉しいかも。

でも男性から女性へのこの手の発言はもっとダイレクトじゃないですか。

どういう気持ちで嬉しいものなんですか?
各人の感じ方を教えてもらうと嬉しいです。
あ、「私は嬉しくなんかないわよ!」って意見でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドMなので(?)かなり嬉しいです。


しっぽ振って喜びます。笑

所有・独占されるのが好き。
それに従う自分も好き。
みたいな。

本当にご主人さまと犬(SM的な意味ではない)みたいな関係が理想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドキドキしてしまいました。
そんな女性に好かれたら男性だって嬉しいかも。

少なくとも私は嬉しいです~。

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/02 00:20

女性の性格にもよると思いますけど。



友達をみていてもそうですが、どちらかと言えば、気の弱い女性とか甘えるのが好きな女性は、そう言われると嬉しいみたいです。

一概には言えませんが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の性格って本当に千差万別ですよね。

男性にももちろん個性はありますが女性ほど多様ではないと思います。
ていうか男性って単純ですよね。それが売りなのかもしれませんが。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/02 00:23

普段好きだとか感情を言葉に出さない人から突然言われたら、ぐっと来て嬉しいかも…。



逆にしょっちゅうそういうことばかり言われると重いししんどいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無条件に嬉しいばっかりじゃないんですね。
気持ちが伝わってくるかが大事と言うわけですね。

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/02 00:18

「もの」って「物」って意味ではなく、「所有する」ってことですよね。



自分は、好きな人を所有したいし、所有されたいです。結局のところ、
「あなたは私のもの」=「私はあなたのもの」で、この2つは同じだと思います。なので、そう言われたら単純に嬉しいです。

(自分はそんな経験は無いですが)もし「見下されている」「物扱いされている」って感じる人がいるのだとしたら、それはその相手の普段の性格タイプや、普段の2人の関係性が反映されているのではないかと。例えば、普段から色々と恋人を見下したり、物扱いするような言動が多いとか・・。
要は、「俺のもの」などと言われて不快に感じるか嬉しく感じるかは、交際相手のタイプ次第ってことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>結局のところ、「あなたは私のもの」=「私はあなたのもの」で、この2つは同じだと思います。なので、そう言われたら単純に嬉しいです。

・・・あんまり単純とも思えませんが(^^;
多分、No1様と似た嗜好の方なのでしょうと推測させていただきます。

Mっけのある女性がどう感じようとも相手をモノ扱いする男性では本末転倒なのは間違いないですね。

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/02 00:17

大好きな彼氏でもそう言われると、「私は私じゃい!!」と思います。

(すみません、普通は上品なんですが本心がでました)

そして旦那に言われると「そ~お、いつまでもそう思っててね~」となります。(笑)

ように私は、「結婚しないとあなたのものにはなりませんタイプ」の女なんですね~

こんな感じでいいですか?(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ははあ・・・なるほど。

・・・としか言えないですねー。
私が同じように思ってしまうタチなので「ほうほうなるほど?」と反応できないです。

残念。

でもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!