プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、幼馴染の結婚式があるのですが、急な腹痛と発熱に見舞われてしまい、迷惑を掛けないためにも欠席しようと考えています。
その場合、祝儀袋のままの現金(3万円)と詫び状を添えて、現金書留で送ろうと思っていますが、何か品物も送ったほうが良いでしょうか?
私の結婚式の時には、お祝儀以外もらってはいません。現金だけでも良いのかもしれませんが、なにせ当日欠席するから申し訳なくて。
それと、もし送るなら、式後、何日後までに送れば良いのでしょうか?
そして、詫び状だけでなく、式後、電話もした方が良いのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、詳しい方、至急お願い致します。
ちなみに幼馴染の住まいは関東、私は関西です。

A 回答 (1件)

こちらに欠席する際のマナーが書かれています。

ご参考に。
http://www.wp-bihou.com/mamechishiki/category02_ …

このご時世ですからインフルエンザという事も考えられますよね。
そのあたりも含め置き、出席するご友人に受付で伝えてもらうか、式場の方に伝言をお願いしましょう。
ハネムーンから戻り新居に落ち着いたであろう頃にあらためて電話でお詫びを入れると良いでしょう。
あわせてご祝儀とお詫びとお祝いの意味で何か贈ったら良いと思います。
とりあえずお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!