プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3で受験生です。女の子デス
高校では何か部活をやりたいと思っています。
小・中とバスケットボールをしていました。
身長は154cmしかないので、GFというポジションをしていました。
小・中とどちらも自分たちの代で自分は、レギュラーでした。
本題についてなんですけど、バレーが好きで高校ではバレーをやりたいと思ってるのですが、小学校時代のコーチには「高校でもやるんだよね?」とか「やらなきゃだめだ」と脅す(?)ので、親にもバレーがしたい!と伝えられません!!私はどうするべきでしょうか?
また、高校で自分のような背の子ができるポジションはありますか?

A 回答 (3件)

背が小さいなら、やはりセッターや、リベロじゃないでしょうか。

なんかアタックして、得点決めたらカッコいいかも知れないですが、攻撃は背の高い子に任せておけば良いんですよ。(笑)

どんな優秀なアタッカーだって、リベロが拾い、セッターが上げてくれなきゃ打てないですから。

全日本女子バレー見てても、セッターやリベロの方は、小さいですよね。

後悔しないように、バレーやりたいなら、やるべきだと思います。

ちなみに3つの、『C』の話知ってますか?

チェンジ
チャレンジ
チャンス
(英語で書くと頭文字がC)
人間に必要な『C』だと聞いた事があります。

バレーやりたいと、何も今言う必要も無いと思います。

高校入ってから、練習見てたら、バレーやりたくなったとか、人生で今しか出来ないなどと言えば、親も反対しないのではないでしょうか。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね!!リベロやセッターがいるからこそ、試合が成り立っているし、強いチームにはアッタッカーも強いけれど、リベロ、セッターも強いですよね!背が小さいことを生かせばいいんですよね!?

‘3C’これから受験なので、このこと以外にも言えることですね。
頑張ろう!!と言う気持ちに慣れました:)
本当にありがとうございました!!

no1です。

私は栗原恵選手と同郷(広島)です。

私もファンなので 名前が出て 嬉しく思います。

私は男でバレーの経験は有りませんが、全日本や、Vリーグや、
 V1リーグ、黒鷲旗は良く見に行きました。

バレー観戦は熱くなるものがあります。

本当に頑張って下さい!
    • 0

こんばんは。

やりたいと事はやった方が良いと思うので、意志はしっかりと伝えた方がいいですよ。

ポジションは、セッターか、リベロじゃないでしょうか・・・

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

栗原恵さんも「やっても後悔、やらなくても後悔」というの、言ってました。
やりたいことをやらなくて後悔したくないので、入学したら親と相談して決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました:)