プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から以下のようなメールがきました。
今私たちは遠距離です。
今彼はある国から母国に帰ろうとしています。
いつかあなたに会いに行っていいかどうか聞いたところ、以下のメール
彼は今回母国に帰る前に日本に私に会いに来ようとしてくれましたが、今職が無いことと、お金がかかるので、結局日本に来るのは無理でした。
が返ってきました。これは脈無しでしょうか。。。

Hi

Maybe when I am settled.

My life in England is very different to my life here. Unfortunately I will have much less time to chat with you and the time difference is going to make it harder. In here,I dont have many friends or family but it is the opposite in my country. I also have more responsibilities there. Anyway I am looking forward to going back.

Moving back to your home town sounds like a good idea for you.

Keep in touch

A 回答 (8件)

こんばんは。

ごめんなさい、今メッセージ読ませていただきました。

やはり、恋愛云々というよりは、あなたの事を一人の人間として?好きなのかな~?という印象を受けました。
でも、少なくとも彼はあなたの事を評価してくれていますし、あなたを大切な人だと思ってくれているのは間違いないと思います。

実は私も、以前あるサイトを通じて仲良くなった人に、毎日のやりとりの中で淡い想いを抱いた事があります。
カナダに短期滞在をしていた間、ついでにアメリカまで足を伸ばし実際にも会いました。
日本に帰国後もお互いに良い感情を持ち連絡は取りあっていたものの、やはり不安定な関係のままの遠距離は難しく発展はしませんでしたが。
でも、彼とは今だに良い友達としてチャットやメールをしているんですよ。
とても大好きな友達ですが、今ではこの距離感がちょうど良く感じます。
お二人の関係がこの先どう転ぶかは分かりません。
ただ、今は続く限り連絡を取り合えばいいと思います ^^

この回答への補足

おっしゃるとおりです。
結局は恋愛云々には発展しませんでした。
やはり距離もあるし、なかなか難しいです。
連絡を取るのも正直億劫になっています。笑
なので、連絡をこれからもとるかはわかりません。
けどいろいろ相談にのってくださってありがとうございました。
前に進もうと思います。
ありがとうございました。

• 0

そうなんですね・・・。

でも、全然バカじゃないと思いますよ。
3回も会いに来てくれたのなら誰でも期待しますよ。
好きじゃなければ毎日スカイプだってしませんし。
もしかすると、今は他の事に気が取られていて、あなたの事を考える余裕がなくなってしまっているのかもしれませんよ。
外国人て、結構そういう人多いので。
ですから、彼がイギリスに帰り生活が落ち着けば、状況もまた変わるかもしれません。
気になる様でしたら今後も連絡を取り続ければいいと思います。

ありがとうございます。お互い頑張りましょうね ^^

この回答への補足

どうもありがとうございます。
そうですね。落ち着いたら状況がどう変わるかわかりませんね。もしかしたら彼の気持ちが離れていくかもしれないし、私の気持ちも時間とともに離れるかもしれないし。逆に良い方向に進むこともありうるし。。。あまり深く考えず、今の生活を楽しもうと思います。幸せは自分で手にいれるものですもんね。
お互いがんばりましょうね。彼氏さんと末長くお幸せにお過ごしください★

• 0
この回答へのお礼

今日彼からメールがこのようにきました。
彼はどういう心境だと思われますか?
It was nice to read your email. Your English has really improved since I first met you!

Its been great getting to know you too. I think you are a lovely kind person and very smart (and sexy!). You have been great to me and I willl always appreciate that. You can do anything you want to because you are so dedicated and hard working. I understand about your town - you can look back at your time as a learning experience.

ごめんなさい、No5の回答者です。

No2の間違いです。
何度もすみません ^^;

この回答への補足

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

実は、その彼は日本に住んだことがなく、もともと最初から遠距離でして、オーストラリアからイギリスに帰るんです。なので、彼はずっとオーストラリアに住んでいました。
はるばる彼が日本に来たときに3回日本で会ったんです。
本気にした私がばかでしたね。。。
残念です。

• 0

No3です。

先ほどは、お付き合いされているものと判断してアドバイスさせて頂きましたが、お付き合いはしてらっしゃらなかったんですね。
恋人に送るには随分冷めたメールだと思ったのですが、そういう関係でないのでしたら仕方ないかもしれないです。
今はあなたに特別な感情は抱いていない(状況的に抱けない?)のだと思います。

お気持ちは凄くよく分かりますけどね。
miss you とか言われると、もしかして?!って期待もしちゃいますよね。
でも、他の方も仰ってる様に、ただの友達にでもmiss ya!とか使うんです、普通に。
i love you!とか言ってくる異性の友達もいますし。
外国人でも硬派な人はいますから、人によっては好きな人か本当に親しい女友達にしか言わないという人もいますけどね。

でも、せっかくなので、keep in touch して下さい。
私もヨーロッパと遠距離恋愛してますが、時差にも負けず頑張ってますから ^^

この回答への補足

はい、ありがとうございます。
そうですよね、友達でもmiss you とか言いますよね。
けど彼の言い方はほかのお友達となんか違う印象を受けたんです。
本当に私に会いたいとずっと言ってくれていたし、
I can go to Japan to see you, because I want to see you very much..
とつい先日まで言ってくれていましたので。。。
毎日テレビカメラで話もしていたし、日本でも3回ほど会いにきてくれたので、本気だと思っていました。
今はそんな状況じゃないのかもしれませんね。

ヨーロッパとの遠距離恋愛、がんばってくださいね。応援しています。
遠距離恋愛をされてる方は強いな~って思います。
幸せなことと、すぐに会えないつらさも両方あると思いますが、彼氏さんと幸せになってくださいね。

• 0

イギリス在住の女性です。

私もno.3の方の意見が的を射ているように思います。
関係が深まる前に遠距離は、辛いですね。
焦らず、気長にメールなどのやりとりをしていっては?

彼は母国に帰るということですから、
きっと頭に中はこれから帰ってすべき事で一杯でしょう。
今の段階ではあなたからは多くを求めない方が良さそうです。
友達として楽しくやりとりがちゃんと続いていけば、
そのうち発展があるかもしれませんね。
うまくいくといいですね。

この回答への補足

やさしいご意見ありがとうございます。
はい、彼は今仕事も無いですし、イギリスに帰ってから仕事を見つけなければなりません。住むところも、そして友達や家族と過ごす時間も大切にしてほしいと私も思います。
とてもさみしいかったですし、残念な気持ちでいっぱいですが、
おっしゃる通り、多くを求めたら彼はしんどいだけだと思います。
やさしいお言葉をありがとうございました。
なんだか最近孤独感やさみしさでいっぱいで、うまくいくといいですね と言われただけでも涙が出そうです。
いつか幸せになれたらいいなって思います。
どうもありがとうございました。

• 0

うーん、申し訳ないですが、彼は忙しくてこれからもあまりあなたに時間は割けないと言ってますね。

これだけの文面だと、友人以上の関係を望んでないように思うのですが、質問者さんたちはきちんとお付き合いされてましたか?

I miss you系のフレーズは友人にもよく使うし、場合によっては転職、退職者等にも言うので、それほど深い意味があると考えない方がいいです。

質問者さんに気があるなら、忙しかろうが何だろうが、時間を作ろうとするはずです。が、そうではなさそうなので、あまりこの彼に期待しても難しいかと…。
残念な回答でごめんなさい。

この回答への補足

そうですね。。。
ちょっと前までは、できる限り時間を作るよ、
これからもがんばって連絡を取り合おうねと言っていたのにもかかわらず、
こんなメールがきたので、正直凹んでしまいました。。。
男の人ってころころ気が変わるのでしょうか。。
ちゃんとお付き合いはしておらず、まだ3回しか会ったことがないのですが、これから深い関係に入ろうかどうかというところでした。
残念です。

• 0

失礼ですが、彼はただのお友達ではないですよね??

>Maybe when I am settled.

適当で無難な返事という感じがします。

>Unfortunately I will have much less time to chat with you and the time difference is going to make it harder

という事で、あなたと話す時間がなくなってしまうんですね・・・。
でも、それで寂しいという気持ちはなさそうな感じですよね。

決定的なのは、keep in touchですね。
恋人にこのフレーズは使わないでしょう ^^;

私がこのメールを受けたら・・・、
悲しいですが脈ナシと判断すると思います ><

この回答への補足

そうですよね、落ち込んでいたので、ここに書きこみました。
ただ、このメールだけでしたら、そう思いますが、
少し前に、
母国に帰る時に日本経由の便で君に会いにいくようにしてみる、と言ってくれて、

しかも、メッセージで
I'll miss you,too

って言われたので、
彼の言う気持ちがよくわからなくて。。。

そのあたりどう思われますか?

• 0

一言で脈あり、なしとは判断できないですけど、Keep in touchといってるので関係は持っていたいのは事実だと思います。

本当に家族を大事にしていて責任を感じているんだと思います。
あくまでも私の意見ですが、とても冷静な回答に思えました。
    • 0