プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくネットでは
ときメモが良いとか、CLANNADとかKanonが良いとかを見ますが
PSPで出てるのか分かんなかったのでココで質問させて頂きます。

乙女ゲームかエロゲーかギャルゲーで、みなさんがやったゲームの中で
「これいいよ!!」とか「これ感動できる…!!」というのがあれば教えて下さい。

乙女ゲームかは分かんなかったんですが、私はカズキヨネさんの絵が好きで、
緋色の欠片のイラストや薄桜鬼のイラストを担当したと聞いてやってみたい!!と思ったのですが、
どっちがおもしろいかとか、詳しく教えて下されば嬉しいです。
あ、まず2つはPSPで出てますか…?


年齢対象とかは問いません。
なるべく12~15歳対象の奴でお願いしたいですが18禁でも特に構わないんでお願いします。

A 回答 (4件)

CLANNADは神ですね。

問答無用に泣いてしまいます。妄想ふくらみます。よくいるんですが、「CLANNADつまらない」と言ってる人がいるんですが、あなたの人生の方がつまらないといってやりたいです。他にはリトルバスターズやPCだとkeyの新作出ますよ。楽しみです。

とにかくCLANNAD以上はないです。一部余談入りましたがきにしないで下さい。
    • good
    • 1

例の中でかつ。

経験のある物で言えばCLANNADはよいと思います(個人的には一ノ瀬ことみのシナリオが気に入りました)
CLANADがお気に召すなら智代アフター(CLANNAD、智代編の後日談)、Kanon、AIRとプレイしてみてはどうでしょう、なお、被るのでCLANNADとKanonのURLは省いておきます

AIR・・・http://prot.co.jp/psp/air/

智代アフター・・・http://prot.co.jp/psp/tomoyoafter/
    • good
    • 0

念のため書いときますが、


>18禁でも特に構わないんで
と書くと、禁止事項に触れるため削除されてしまう可能性があるので、せっかく他の人が回答してくれたポルノにならない通常のソフト情報まで消されてしまうので、注意しましょう。
    • good
    • 0

ときメモは詳しくないですが、確かPSP版があったような。


ゲームアーカイブスでもPS版が配信(ダウンロード販売)されてますね。
最新作のときメモ4がPSPで12月3日に発売されます。

CLANNADとKanonはPSP版があります。
http://www.prot.co.jp/psp/clannad/
http://www.prot.co.jp/psp/kanon/

緋色の欠片はPSP版があります
http://www.otomate.jp/hiiro_psp/

薄桜鬼もPSP版があります
http://www.otomate.jp/hakuoki_psp/

Googleで「作品名 PSP」と検索すればすぐわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!