アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下にもたてさせていただきましたが
新たな疑問がでてきたので伺いたく失礼しております。
したにも記述の通り、CICに旦那本人が開示に行きました。
旦那は婿養子になり、わたしと同じ苗字になったのですが、
旧姓のころに1社(DCキャッシュワン)、新姓になってから1社(モビット)の計2社借りていました。
双方すでに完済済みです。
 先日のCICの開示では、新姓で契約したモビットの利用履歴だけが
でてきて、DCキャッシュワンは履歴すらありませんでした。
これは新姓での信用情報に、DCキャッシュワンは利用したことに
なっていないということなのでしょうか?
(結婚後には結婚して名前がかわったことは先方には言ってないと思います)
調べてみるとCICには、DCキャッシュワンの大元であるアコムが会員のようなので、
もしCICの情報内で旧姓と新姓が繋がればCICの情報にDCキャッシュワンの履歴が
出てくると思うのですが・・
また新姓で契約したモビットの履歴はもちろんあって、
Aがとびとびで5つありました・・そして「成約」と書かれていたのですが、
「異動」と「成約」の違いについても教えていただきたいのです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

#1です

>双方すでに完済済みです
 ・単に完済されたので、延滞状況が解消されたので、「成約」になっただけでは・・・現在延滞状況にないわけですから
 ・過去の延滞状況はAとしてそのまま残っている・・完済されても過去の状況は変らないので
    • 0

普通に支払っていれば「成約」

返済が3ヶ月以上滞った時は「異動」・・いわゆるブラックの状態
数字の下に、$ではなくAとかの表記が付いています

旧姓の方は手続きをしていないので、旧姓のまま登録されています
(変更手続をしていれば、データは移動するが、していないのでそのままの状態・・・新姓では出てこない)
契約時の旧姓、住所で別途開示して下さい・・直接行く必要があります(郵送出来ないので)

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに「成約」と書かれているのですが
A表記が5つもあります・・
これはどういうことなのでしょうか?

• 0