アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌というわけでもないのですが、リキッドファンデーションをつけると皮がめくれているのがかなりでるというか、かさかさなるんですけど、いいふぁんでーしょんは何ですか?あとかさかさ抜きとして考えていいファンデーションは?

A 回答 (4件)

私も部分的に肌がかさついたりして、化粧の度にうまくできなくてイライラしたりして(笑)困っていました。

今はドクターシーラボのコンパクトファンデーション使っています☆これはパウダーだけど、粒子が細かくて
すごくしっとりしている粉なんで、私の肌のかさつきは
これで解消しました☆ツヤも出ますよ^^
リキッドではなくてすみません
    • 0

私も乾燥肌で、

リキッドファンデーションでも
皮がめくれたり、粉をふいたような状態になってしまいます。
私がカネボウDEWのリキッドファンーションが好きです。
乳液みたいにつけられて、かつベタベタしていない。
ちょっと高いけどお薦めです。
ちなみに、私は試供品で試しました。
色も7色くらいあったので選べると思いますよ。
    • 0

こんばんは。

皮がめくれる・かさつくのはどこの部分でしょう?頬?鼻?
私は、いつもより多く日にあたった時に頬・鼻に何らかの症状が出ます。皮がぴろんとむけたり、かさついたり。
ファンデを塗る前にちゃんと日焼け止め効果のあるものを使ってらっしゃいますか?この時期からすでに夏並みに紫外線が強いらしいですよ。

いいファンデーションというか、私のお勧めはケサランパサランのリキッドです。これプラス、ケサランパサランのお粉を使うと、とてもきれいに仕上がります。粉を拭くこともぐっと減りました。

アットコスメといったサイトで色々情報を仕入れるのもいいかもしれないですね☆
    • 0

はじめまして!

肌が乾燥気味なんですね。冬とか春先は乾燥気味になります。リキッドタイプのファンデーションとおしろいタイプを両用されたらどうでしょう。リキッドタイプを先に薄くつけて,おしろいタイプのものをブラシなどで上に薄くつける。
って言うか,その前にちゃんと下地をつけてはります?
つけてはるんでしたら,下地の前の素肌のお手入れ”!でしょう。たっぷり化粧水をつけてます?そのあとの栄養クリームは?クリームとかいやでしたら,今はいろんなジェルタイプのものとか,オイル系統でもさっぱりつくものがありますよ。色々試すといいんチャいますか?販売員さんに相談してみはったらどうでしょう。
    • 0