アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GMailの機能に魅力を感じ、雑誌等を参考に自宅メール(プロバイダー:ぷらら)を設定していたところ、受信は可能なのですが送信の設定で何度やっても次のようなエラーが表示されました。

--<エラーの内容>----------------------
認証できませんでした。ユーザー名/パスワードを確認してください。
[サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ]
--------------------------------

インターネット上に同様のQAがいくつか見られ、繰り返し読むのですが、どれを試しても解決しないのです。

もし、ぷららと契約されていて、GmailのSMTP サーバー経由でメールを送信の設定をクリアされた方、方法を御教授ください。

A 回答 (1件)

使用してるメーラーは何でしょうか?


IMAPの設定はマニュアル通りにしてますか?
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl= …

この回答への補足

御回答ありがとうございました。
現在使用しているメーラーは(古いですが)Outlook2000です。
「サポートされている IMAP クライアントのリスト」には、このバージョンは含まれていませんでしたが、同ソフト2003の設定と同様にしました。
しかしまた疑問なのですが、メーラーの設定は今回のことに関係あるのでしょうか。最初に投稿した質問は小生のGmail設定とプロバイダ間の
情報に問題があるように思われて、メーラーの設定は影響しないように感じるのですが・・。私の理解不足でしょうか。

補足日時:2009/11/30 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!