アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodにラテン語で刻印をしてプレゼントしたいのですが、
いくら考えても自分じゃ浮かびません。

どなたかお知恵をお貸しください。


「同じ空(景色)を見ている、それだけでいい」
恋人に渡すので、いつでも隣で同じ景色を見てたいなあって願いを込めて。
なのでただの状況説明ってゆうよりは~しますようにのようなニュアンスが出るとなお嬉しいです。
また、「今もちゃんと隣にいる?」
みたいな疑問文だとどうなるんでしょうか?

誕生日が近付いています。
できれば早めに、どなたかよろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (1件)

caelum idem videas ac video.


(May you see the same sky that I see!)
あなたが、私が見ているのと同じ空を見ますように。

adesne nunc?
(Are you near now?)
今近くにいますか。

esne juxta me?
(Are you next to me?)
私の隣にいますか。

疑問文の2つは、聞き手(あなた)に「近くにいるか」と聞いているので変と言えば変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速注文しようと思います!

お礼日時:2009/12/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!