アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターでお勧めインストゥルメンタル曲を教えてください。松本・布袋・春畑さん以外のギタリストでお願いします。

ジャンルは問いません。

よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

トニーマカパイン「マキシマムセキュティ」

• 0

下にもありますが、イングヴェイ・マルムスティーン、もしくは、アンディ・シモンズ

• 0

ちょっと古いですが、フュージョンで、ジャジーでロック的なプレイも入ったラリー・カールトン。

夜の彷徨というアルバムは当時大ヒットしました。セミアコです。
同じラリー・カールトンでもアローン・バット・ネヴァー・アローン というアルバムはアコースティックです。
フュージョンの中でもイージーリスニングに近い感じ物で、アール・クルーという人の作品。いろいろな番組でも使われていたので聴いたことあると思います。アコースティックです。
あと独特の世界観という感じのパット・メセニー。オフ・ランプというアルバムは大ヒットしました。幻想的なのなら想い出のサン・ロレンツォは聴き応えあると思います。
日本だとやはり古くてフュージョンですが渡辺香津美のTO CHI KA。最近はクラシックやったりしてますが、元はこんなのやってました。
最後に1つ変り種で、SKYというグループ。イギリスのクラシックギターのプリンスといわれたジョン・ウィリアムスがロックをやった作品です。この人はクラシックギターの大御所ナルシソ・イエペスに、神がジョンの頭に手を置いたとまで言わせしめた人です。
http://www.amazon.co.jp/Sky/dp/B0007735C6/ref=sr …
    • 0

カシオペアの1980年代の演奏はお勧めです。

野呂一生!みんな真剣にコピーしていましたよ。
    • 0

Al Di Meola とか Allan Holdsworth とか.

高中正義とか.
ジャズならそれこそいくらでも出てくる.
    • 0

Jeff Beck,Steve Vai,Joe Satrianiあたりはいずれも天才的にうまくて、インスト曲多数なので、いいんじゃ

ないでしょーか
    • 0

エレキならイングヴェイマルムスティーン、アコギならマイケルヘッジスで!

• 0