プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、英語教室の外国人先生大勢とカラオケにいきます。

英語の歌で、盛り上がってかつ歌いやすい曲名を教えていただけませんでしょうか?

去年は、ツイストアンドシャウト、ダンシングクイーンを歌いましたのでそれ以外が助かります。

A 回答 (6件)

再投稿ですが、なるほど、なるほど。



私も33ですので、大体同年代の白人ですね。

欧州系で英語圏ってイギリスの方が多いのですかね。



ちなみに、私は洋楽メインで、さまざまなジャンルのボーカルをやっております。

外国人の友人も、数名ですがおります。

どんなケースでも20人も人が入れば確率論になってしまうと思います。


私の経験からすれば、特に個人としての指定がない限り全般ウケを狙います。

だとすると、ロックが最も好まれる確率があがります。


で、音楽の好みって、若い頃に聴いていた音楽の影響がおおきいんですよね。


だとしたら、80年代後半~90年代前半くらいがオイシイ年代だと思います。



で、特に音楽をやっていて、「どんな曲でもどんとこい!!」って方でなければ、

歌いやすさも大切です。

洋楽は高い音域を多用する曲もありますから、下手な選曲はリスクを伴います。


で、私としては、すべてを包括的に考えて、

イギリス人系アーティストでは、

エリック・クラプトン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA% …

をおすすめします。
クラプトンは、英語圏の白人誰もが知っているアーティストだと思いますし、
キーもそれほど高くありません。
クラプトンが昔組んでいた「クリーム」でやってた曲だったかな。
(私自身がクラプトンをそれほど好きじゃないのですいませんw)
ロバート・ジョンソンっていうクラプトンが敬愛する伝説のブルースマンの曲をロック調にカバーした
【Cross Road】っていう曲があります。
これは、ブルースという簡単な構成の曲なので覚えやすいと思います。
また【いとしのレイラ】も有名ですし、
すこしシットリ気味なら【ベル・ボトム・ブルース】もいいと思いますし、
超定番の【ティアーズ・イン・ヘブン】も良いかもですね。
これは、その昔、クラプトンの4歳くらいの子供が
マンハッタンのビルから転落死してしまった時に作った曲で、
世界中が感動したとされています。


また、別路線で”盛り上げる”という観点からは、
Green Day とかどうでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA% …

【Basket Case】などは、ノリが良い曲で、日本人でもみんな知っていると思います。
そのわりに、キーも高くないし、歌詞も比較的憶えやすいと思います。


曲名を、You Tubeで検索すれば、すぐに曲がみつかるものばかりです。


メールで拝見した状況なら、これらの曲を歌って
恥ずかしい思いをしたり、「曲が原因でコケた!」という事は、まずないと思いますけどね。

正直、洋楽は、キーだとか、歌詞の覚えやすさで選曲がむずかしいですよ。
わたしは、20年くらい洋楽を歌っていて、現役のボーカルですから、
知名度から始まり、キーや歌詞のおぼえやすさまで考慮したつもりです。

参考にしてみてください。

そして、最後になにより!!
歌は、技術ではなく、心で歌うものです!!
歌詞をまちがえても、一生懸命歌うと、相手に気持ちが伝わりますよ!!
ぜひ、がんばってくださいね!応援してます!!

できたら、報告お待ちしてますよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyanta31さん、大変丁寧なご回答ありがとうございました。昨日の晩行ってきました。【いとしのレイラ】【ティアーズ・イン・ヘブン】しっかり歌わせていただきました。全員での大合唱で盛り上がり、おかげさまで楽しい時間をすごせました。

お礼日時:2009/12/05 13:36

Timbaland feat. Katy Perry - If We Ever Meet Again



超盛り上がります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

the-uglyさん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 13:32

http://user.typepad.jp/diet_diary/
「"We are the World"が流れて、最後はみんなでマイクをまわしながら大盛り上がりで終わったのでした」
と、上のサイトにありますが、マイケル・ジャクソン追悼を兼ねて、
この「We Are The World」がお勧めです。
とても歌いやすく、皆で歌えるのがいいです。
できれば〆に歌ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、ありがとうございました。We Are The World歌いました。みんなで盛り上がりました。

お礼日時:2009/12/05 13:29

Ricky Martin - "Livin' La Vida Loca" "The Cup Of Life"


80年代サウンドトラックから
Kenny Loggins - "Danger Zone" "Footloose"
Survivor - "Eye Of The Tiger" "Burning Heart"
Cheap Trick - "Mighty Wings"(DAMにはなくHyperJoyやUGAに入っている)
ポップスで歌いやすい曲
Billy Joel - "Uptown Girl"
Melee - "Built To Last"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruben425さん、ありがとうございました。
教えていただいた歌の中で、"Uptown Girl"と"Eye Of The Tiger" を候補として考えてみます。

お礼日時:2009/12/03 23:32

”去年の2曲”とありますが、男性曲と女性曲の両方あがってます。



性別はどちらですか?

全体で何人ですか?

個人個人の年齢は?

他の日本人は?

白人ですか?黒人ですか?

どこ系アメリカ人ですか?

イギリス人ですか?

逆の立場で「○○すれば日本人がよろこびますか?」と言われて、

「仕事だし、知ってればそれなりに楽しめます。」っていう程度の答えを求めるなら、

わざわざここで回答する必要もなくなってしまうと思いますし、

そうでなければ、情報が少なすぎます。


とりあえず、アメリカ人だとして、単純に回答します。

白人の中高年なら、オールディーズと呼ばれる曲でよろこばれる可能性は高いでしょうね。

白人の若い人なら、近代ロックが喜ばれる可能性が高いでしょう。

黒人の中高年なら、ブルース系だったり、R&Bと呼ばれるジャンルがよろこばれる可能性が高いでしょう。

黒人の若い人なら、ヒップホップや、近代的なR&Bと呼ばれるジャンルが喜ばれる可能性が高いでしょう。

イギリス人で白人なら、ロックで喜ばれる可能性が高いでしょう。

いずれにしても、白人はロックが好きな傾向があります。

あとは年代をあわせれば、より良いでしょう。


それ以上は、好みとしか言いようがありません。

野球が好きな人なら「Take me out to the ballgame」とかも、
誰もが知ってる曲で、簡単におぼえられる曲でウケると思います。
(Home teamの部分は自分のひいきにしているチームを入れて歌います)

ジャズが好きな人なら、ジャズスタンダードを歌えばみんなよろこぶと思います。

やはり、これ以上は情報が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nyanta31さん アドバイスありがとうございます。

私は男性で、全体で20人くらい、平均年齢は35歳、日本人は4人くらいです。外国人は、ヨーロッパ系の白人男性がほとんどです。

お礼日時:2009/11/30 20:52

どちらもオールデイズですが、下記が盛り上がると思います。



「ルイジアナのママ」Louisiana Mama/Gene Pitney 
http://itunes.apple.com/jp/artist/gene-pitney/id …
「ダイアナ」DIANA/PAUL ANKA
http://www.tsutaya.co.jp/works/20022734.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAC-TABさん ありがとうございます。
ルイジアナのママは知らないのですが、ダイアナは知っています。
http://www.youtube.com/watch?v=fuTbB-d12A0
これなら、盛り上がりそうですね。

お礼日時:2009/11/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!