プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB6.0で作ったexeファイル実行するとラベルが文字化けするのですがなぜでしょうか。キャプションやコマンドボタンは問題ないのですが。
環境は
OS:Windows XP Pro. SP3
VB:6.0 Pro.

http://homepage1.nifty.com/cadconv/cycloid.exe

A 回答 (1件)

開発環境では問題なく表示されてるんですよね


開発マシンとターゲットマシンは同じですか?
ターゲットマシンが別の場合
[Visual Basic Environment International Resources]ファイルが存在していない可能性があります
System32フォルダに[vb6jp.dll]があるか確認してください

この回答への補足

開発マシンは最近購入した組み立てPCで
ターゲットマシンは前に壊れたパソコンのマザーボードをオークッションで別途購入し組み立て直したもので
別のマシーンです。
VB6ランタイムライブラリーをインストールしたのですがこのためなのか上記ファイルはありました。
インストール後は文字化けは解消しました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/30 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!