アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女平等を唱える女性が理想とする男女平等とは
具体的にどのようなものですか。
中にはやたらと男女平等を唱える女性がいますが
そういう人に限って都合が悪くなると女性は男性より弱いからと
自ら平等でない事を言ったりするでしょう(一部の人です)
その理想とする男女平等の世界になったらそのような女性は
満足するのでしょうか。
※私自身は男女平等以前に人間は皆平等という考えです。

A 回答 (1件)

超個人的な意見ですが私は人は平等とは考えていません。

生まれた家が金持ちだったり貧乏だったり、容姿の善し悪しや勉強が出来るかどうか等、差というのはいくらでもあります。それを政治で均一化したいのであれば、共産主義くらいしか手段は残されていないと思います。
男女にしても同じでしょう。体の構造からして違う存在に対し、まったく同じ条件を課し、まったく同じ結果を求めるのは不条理ではないでしょうか。

男女平等の定義が何であるかも私にはわかりませんが、あえて平等な社会を求めるのであれば、社会に出たい女性にはその道を作り、逆に家庭を守りたい人にはそれを容認する。そんな柔軟な社会がいいと思います。
今は「男女は同じ仕事が出来て当然。だから女性は社会に」と決めつける社会になりつつあります。男にも女にも不平等ではないでしょうか。
男も女も「出来ないことは出来ない」と言える方がよほど平等だと思うんですけどね。
    • 0