アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

礼文島・利尻島に旅行へ行きたいと考えております。
良い時期は、6月かな~と思いますが、
仕事の都合と飛行機のバースデー割引の関係で
8月末を考えています。
が、天候が悪い日が多いとか、もう花も無く
紅葉もまだ・・・という間が悪い季節なら
日程を変えることも検討しようかと思っています。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

混雑状況になりますが...



8月末~9月初めに礼文島に滞在したことがありました.
(桃岩荘YHと言う名物YHに連泊でした.)
そこで聞いた話では,エーデルワイスとか夏休み,お盆の時期は,
北海道全般非常に混むようで,桃岩荘YHもキャパ80人のところ,
食堂で雑魚寝ありで300人ほど泊まるとか.

礼文島名物「愛とロマンの8時間コース」も終始行列らしいです.
私が行ったときは,15人くらいだけでした.

花はもう盛り過ぎていましたね.礼文島で花を話題にした記憶がない...
あと,滞在中,台風が1個直撃しました.
でも晴れれば,とてもとても綺麗な海,利尻岳に登った人の話では,
空気がとても澄んでいて島がまあるく綺麗に見えた,とか,
晴れれば良い時期であるとは思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
やはりお休みの時は混むのですね~。
花は8月末ではもう盛りは過ぎているんですね。
それは残念ですが、良い時期ではあるようなので
前向きに検討したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 02:03

こんばんは。


8月末ですよね。北海道全般で言えることなのですがお盆を過ぎると秋の気配がすぐそこまで来ています。
花は6月くらいが盛りなので残念ながら見ることはできません。
移動ですが、稚内から利尻・礼文へ行く船はすし詰め状態です。夏場は最大搭乗人数が多いので座るところがないくらいです。波も高いかも。
ただ、空気はきれいですので景色はいいと思いますよ。
礼文島は下記のURLはどうでしょうか?
http://www.dosanko.co.jp/rebun/index.html

参考URL:http://www.tokeidai.co.jp/rishiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
利尻・礼文は人気なんですね~。
HP見ると行きたくなる人が多いのもうなずけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!