プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の授業などはどこで行うのでしょう?

A 回答 (2件)

香港政府の学校だと小中学校は独立した建物できちんと学校っぽく作られています。

でも、香港らしく7、8階建ての校舎も当たり前です。校内ではエレベーターを使っています。
高層ビルの一部分のフロアーに学校があるというわけではないです。

校庭も日本のように立派じゃないですけどありますよ。
中心地だと中庭のような広さですが、新界地区や中心から離れたところだと、まあまあ広いです。でも、日本のような広さではないです。
線路沿いの学校だと電車の駅から体育の授業しているのが見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変わかりやすく参考になりました!

うちから見えるインターナショナルスクールの例ですが(街中です)、狭いですが校庭があります。

体育館も、校舎の中にあります。屋上も運動ができるようではあります。ですので、体育の授業は、校庭か、体育館のようです。

幼稚園ですが、街中で園庭があるところを探すのは、ほぼ不可能でした。
一部の特殊な学校を除き。。。
狭い園内に、遊具がおいてあるところがほとんど、です。
    • 0
この回答へのお礼

??
ちょっとわかりにくいんですが、
たとえば地上30階の教室で授業をして、体育は31階でおこなう、というイメージですか?

校庭というのは、高層ビル内にあるのですか。
<街中で園庭があるところ>というのは、高層ビル外というのを指しているのでしょうか。

せっかく回答して頂いたのにすいません。
補足おねがいします。