アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼女と付き合う事になりました仙台に住むものです。
ちなみに僕と友達は23歳学生、彼女21歳学生です。 

友達はとてもイイヤツで、その友達を失いたくはありませんでした。
しかし彼女と会う度に、お互いにひかれあい、
相思相愛になってしまい、ついに付き合う事になりました。もう、とまりませんでした
友達は彼女に今だベタ惚れです。彼女は僕と付き合いたいといってくれてます。
でも、友達にこの事実を伝えなければならないと思うのですが、普段は優しいのですが、中学から格闘技をやっておりパワーもハンパじゃなく、もしもキレたら僕なんか簡単にブっ殺されると思います。本当に強いです。(アバラ骨折、内臓破裂か)死にます。マジで。
でもやはり伝えなきゃならないですか?
それとも彼女も僕も連絡をとらないようにし、自然消滅をねらったほうがいいですか?
それとも他に??
男女問わず何でもいいので返答を御願いします!
はあ・・ 

A 回答 (17件中1~10件)

彼女の口から、今の彼に対して「別れたい」と言うべきです。

今、つきあってるのは2人なわけで、どうしても貴方の口から言いたいのであれば、2人が別れてから「○○と付き合う」って言えばいいんじゃないですか?

お友達はキレたら恐いそうですが、キレるようなことを言うわけですから、それは仕方ないのではないですか?
仕方ないという言い方はよくないですが、自分がお友達の立場だったら1回や2回殴ってやりたくもなりませんか?

お友達もほしい、彼女もほしいというのは、ムシがよすぎると思いますよ。

ほかのかたもおっしゃってますが、今の相思相愛は隣の芝生は青いだけだと思います。
まず、彼女とお友達が別れて、彼女がフリーになってもすぐには付き合わず、お友達としてお付き合いしてはいかがですか?
状況が変われば気持ちも変わってくるかもしれませんし。
    • 0

私も何人かの方のご意見同様、

彼女の神経を疑いますがね。。。
ま、所詮はそれほど愛してなかったんでしょうねー今の彼氏を。
でも、彼氏がいて他の人にほれ込んじゃう人って、絶対(っていっていいほど)同じこと繰り返しますよ。。。^^;

とりあえず彼女が今の彼氏に対して気持ちがないなら、彼女の口から別れるってのはどうなんでしょ?
にしても、私が彼氏の立場だったらもう二人とも信用できなくなりますがね。。。
それは覚悟の上で。。。

「とまりませんでした」あたり、
一時的な隣の芝は青く見える状態だと思うんですがね~

だって親友の恋人を、魅力をかんじてても
それ以上好きにならないようにセーブすると思うんですよね。。。

なにはともあれ、ひとまず彼女が彼氏と別れて、フリーの状態になるってのがまずやることだとおもいますよー。
    • 0

彼女は「モノ」ではありません。

対決して勝ったからもらえるものでもありません。
彼女にはっきり彼に言ってもらったらいいのでは?
選ぶのは彼女自身の問題であなたがたは選ばれる側ですから。

また、友情はもはやこの時点ではしかたのない事
これでこわれるものならそれはそれで仕方が無い。
友達の立場になれば、それもやむなしでしょう。
    • 0

知らせる必要はありません。

孫子の兵法「離間の計」をおすすめします。
彼女と彼の中を悪くして付き合います。
気づかれないようにしてね。
    • 0

友達との付き合いは、いつからですか?

友達とは、あなたはいつまで付き合いたいですか?
彼女とは いつまで付き合いたいですか?

出会いがあれば、いつか 分かれがあります(夫婦であれば、年老いてどちらかが寿命のときですが)。

出会い方はどうであれ、これも一つの縁なのでしょう。
リスク(または刺激)のある状況に恋愛していませんか?

年齢的に、恋愛していることに恋愛することが楽しいときと思います。

本当に彼女と、付き合いたいのなら、
あなたが、彼女を連れて友達と3人で会い、その場で、あなたがあなたの気持ちを、彼女が彼女の気持ちを、それぞれの口から、友達に正直に伝えたほうがよいのではないのでしょうか。
友達の面子が、保てる場所で!

すでに、友達に内緒で、メールや電話をしているのなら、自分勝手な、結果オーライの工作はしないほうが良いのでは。
(どのみち、ばれそうで)
あなたと彼女のそれぞれに、友達になぐられる覚悟はいるでしょうね。

人としての、道を通したほうが、後々も、あなた自身にも良いと思います。

他の方々の意見とは、少々ちがいますが、参考になればと思います。
あなたが、覚悟を決めて、自分の意志(とるべき行動)をはっきり決断しましょう。(3人ともが惨めにならないように。)
    • 0

その彼女、最低だと思います。

キチンと別れもしないで二股状態にするなんて本当最低・・・。
そんな人をよく好きになれたのか不思議でなりません。
大事な友人を無くしてまでその彼女が好きならば、殴られるのは仕方ないと思います。
殴られても当然の事をする訳ですから。
「友情と女」どちらをとるかよく考え下さい。

個人的な意見ですが、その彼女、何か浮気っぽいんで次に好きな人が出来たら今度は貴方が友達と同じ立場になるかもしれませんね。
    • 0

その彼女は貴方の友達とは別れてない訳ですよね?で、同時に貴方を好きになっちゃったんで付き合おうって思われた訳ですよね。

一言言わせて頂くなら「はぁ?」って感じです。
しかも、貴方まで彼女を好きになりとりあえず付き合っちゃおうって思った訳ですよね。親友を裏切って。なんでその彼女は友達と別れないんでしょうか?不思議でなりません。
友達が彼女にベタ惚れだろうと、好きな気持ちが失せたのであれば別れるのがベストです。
それとも彼女が貴方にそれとなく友人に別れたがっていると伝えて欲しいとでも言ってるんでしょうか?一つの恋に満足に決着つけられない様な事でどうするんでしょうね。

>それとも彼女も僕も連絡をとらないようにし、自然消滅をねらったほうがいいですか?

友達の攻撃を受けるのが怖くて本当の事言えませんなんてヘッピリ腰ならこの恋自体最初から諦めた方がよかったのではないですか?
何にせよどちらかを失う事は間違いありません。
    • 0

彼女は、まだその彼と別れていないのですか?私はその時点で女として納得できません。

まず、彼女がその彼と別れること。でも、彼女に、「misosiru君のほうが好き」といわせてはいけないと思うんですよ。別れてから「あの子のことが好きなんだ。だから、付き合う。」って彼に伝えるのが一番穏便な手段かな、と思います。あとは殴られようが半殺しだろうが受けてたってください。彼女を本気で好きならそれくらい、平気でしょう??
 自然消滅をねらうのはすっっっごく卑怯です。人として最低です。

友達を失うのを覚悟出来ないなら、半殺しにされるのがいやなら、最初から友達の彼女を好きになる資格なんてありません。

ちなみにその彼、あなたを殺したりはしないでしょう。本当に友達ならね。1~2発殴られる程度じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見 ひとつひとつじっくり
読み返して読ませていただいています。
全部の意見が心にひびいています。
朝まで考え抜こうと思ってます

まずは、きちんと彼女が別れてから付き合って下さい。

けじめはつけておいた方が友達の為、貴方の為ですよね。恋というものは自分に振りかかってない時は他人事のようで、(友達の彼女を奪うなんて・・)とか思います。でも現実に自分が経験した時はすごくエネルギーも使い悩み過ぎるくらい悩みます。それでも好き、だったら、気持ちに正直に生きる事です。でも、けじめはつけて。彼女とこそっと付き合わず別れてから気持ちよく付き合いましょう。友達にはいずれにしても後からわかりますが、お互い大人だから話しで解決できるよう様に頑張って下さい。人間は感情の動物です。
    • 0

本当に友達と思っているのに、その彼女を好きになってしまったのですか?そのことがわかりません。

好きになりそうになったら自分を抑えるとか、何とか考えなかったのですか?もちろん友達の彼女を好きになってしまうことは絶対にないとは言いません。でも本当の友達から奪おうなんてことは考えませんよね、やっぱり。そう思っても好きになったのであれば、友達を失う覚悟で彼女が好きだと告白してください。それでどつからようが、それは仕方のないこと、そんなことを恐れていて、これから彼女を守れるのですか。それが嫌なら彼女をあきらめるべきです。両方選ぼうなんてムシが良すぎます。
    • 0