プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で住民税の納付を証明したものが必要と言われました。
手元にあるのは市民税と県民税の納付書ですが、これが住民税納付
ということでいいのでしょうか?
普段、意識しておりませんでしたので、わかりません。
市役所の課税課で証明書は取得できますですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

住民税


  市民税(区民税)
  県民税(都民税・府民税)

ようするに、市町村税のことを住民税と言います。
市民税と県民税の納付書をコピーして提出すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。

お礼日時:2009/11/30 19:09

>丁度、年末調整時期なので、お住みの地区役場より納税証明書が届くと思いますよ?



そんなものは届きません。
    • good
    • 0

市民税+県民税=住民税 で、問題ありません。


今の時期でしたら、
丁度、年末調整時期なので、お住みの地区役場より納税証明書が届くと思いますよ?
届かない場合や、早く証明がほしい場合は
役所に行けばすぐに発行してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/11/30 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!