アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園・年中・男の子の母です。
砂遊びが大好きで、登園後から砂遊び。水を汲んできて川(?)を作り、朝から靴と靴下が泥水だらけのようです。
着替え一式を園に置いてあるのですが、着替えずそのまま上履きを履いて昼食まで過ごし、昼食後もまた砂遊び。

靴下はズボンに隠れてしまうので先生も気づかないと思いますし、みんなの先生ですから我が子の靴下が濡れてるかどうかまで毎日面倒見てほしいとは言えません。
一番良いのは本人がきちんと靴下を履き代えれば上履きは濡れずに済むのですが、言っても全くやる気ナシ。
これからますます寒くなるので、一応先生には「着替えをする気がなくて困る」とだけ、先ほど連絡帳に書きました。

今はメッシュタイプでマジックテープで甲を留めるスニーカーを履かせていますが、濡れにくい靴をご存知でしたら教えて下さい。
汚したり濡らしたりするのは全く気にしませんが、毎日これでは靴がいくつあっても足りません(泣)。

A 回答 (5件)

間違えました。



クロックス
キッズサンタクルーズ

中が布じゃなくて
プラスチック?ゴム?

ただ、外側は布みたいですね。

http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シンプルで素敵な靴ですね。このタイプの靴を履かせた事がないので一度履かせてみたい気持ちになりました。
お手頃なお値段なのもうれしいですね。

ありがとうございました★

お礼日時:2009/12/07 23:37

こんばんわ。



んーー。。。ご希望に沿うかどうか。。。

クロックスのrallyとかどうですか?
サンダルはNGですよね。クロックスのスニーカータイプに
なります。

http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDet …
    • good
    • 0

 ぬれにくいと言っても外から中に入らない程度ですね。


 ウォーターシューズという物が夏場には売られています。川遊びや海で履く靴ですです。ぬれることを前提にしています。
 保育所でしたけど、今流行のサンダル?の子供が多かったですね。

後は靴の中身は中敷きを入れて取り替えるのも良いですよ。100円均一で売っている程度で十分です。

 保育所ですと、裸足です。教室に入る前にたらいの水に足を入れて洗って足ふきで拭いてから入ることになっています。だからあまり泥汚れはついていなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダルは園ではNGですが、ウォーターシューズ、面倒くさがりの息子にはちょっと履きにくそうですが、いいかもしれません。
中敷き作戦は実行中です☆毎日洗ってます・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 00:13

いっそ裸足で登園するのはどうでしょう


息子は年中はだしですが暑がりなので大丈夫そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら裸足で登園する習慣の園ではないので、遊んだ後の足はどこで拭くのかという問題が出てきます。
下駄箱に自分専用の雑巾を用意するスペースがありません。
家の中では真冬でも裸足なのでご意見には大賛成ですが、汚れた靴下さえ脱がずに上履きを履いてしまうアホ息子!としみじみ思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 00:09

こんにちは。



同じく年中男児の母です。
長靴を履いて登園することはNGなんですか?
うちの幼稚園では全く問題ないのですが。
幼稚園側に打診してみて、OKなら解決です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・・NGと思われます。
というのは、時々「体育の時間」があり、これがいつなのかわからないんです。ある程度スケジュールは決まっていると思いますが、園や先生方の都合、天候などによりずれ込んだり、他のクラスと交換だったり。
また同じ敷地内の大学の施設を利用するために子供の足では結構な移動があったりします。それらの時間も長靴を履かせるのは足に負担がかかるような気がします。また、我が子のためだけに「明日は運動靴で」などの連絡や、スニーカー置き場を用意してもらうのでは恐縮です。
ですが、ご意見はとてもうれしく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!