アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が家を出てから半年経ちました。
先日婚費調停が終わり,しばらく顔も見てないと思いメールで、このままでは解決しませんから話し合いませんか?と送信した所
「この件については弁護士に任せていますので、具体的な希望などがあるなら弁護士に伝えてください。」と返信がありました。
別居中、弁護士を立てると会話もできないのでしょうか?
現在は婚費もちゃんと入れられていますし、調停中は相手方が離婚申し立てましたが不調で終わり離婚に際しての理由もありません。
詳しい方のご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

弁護士を立てていたって相手にその気があれば会話はできる。


会話を禁止することはできないからね。

相手が直接の会話を望まないから弁護士を通せといっているのか、
弁護士から直接会話しないようにとアドバイスを受けているかだね。

あなたとしては会話を強制することもできない。

ただそれだけのことだよ。
    • good
    • 0

今日も寒いですね~



勝手に離婚調停を申し立てられて大変ですね。私も経験者なので、不安な気持ちはとても良くわかりますよ~

弁護士が代理人になっていると、本人と話はできませんが
あなたに理由がないのなら、離婚を強要されることはありません。

離婚の本を1冊読めば、だいぶ違いますよ。スッキリ!
NONPA_JPさんに合った本を選んでみてください。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!