プロが教えるわが家の防犯対策術!

創作居酒屋で働いているのですが 創作新メニュー 創作日替わりおすすめメニューを考えなければいけません。 最近まったく思いつきません 同業者の方で同じような方 どのように開発してますか? また料理好きのかた 何かよいレシピなどありましたら教えていただけませんか? インターネットでおすすめの創作料理のサイトなどありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

我が家のオリジナル定番なんですが


鳥の和風南蛮です
モモ肉の唐揚げを作り、たれにくぐらせるのですが、このたれは普通甘酢だと思います。
これを、我が家では出汁で薄めたポン酢に玉ねぎのスライスを入れた物を使ってます。
盛り付け時に、たれの中の玉ねぎを一緒にし、お好みでタルタルソースかマヨネーズをかけてもOKです。
    • good
    • 1

創作っていうくらいだから誰も思いつかないような意外な料理でなくっちゃいけないんでしょうね。

こんなのはどうでしょう。

・箱を3つ用意します。
・それぞれA、B、Cと名付けます。
・Aの箱には、カード1枚に食材名を1つ書いたカードを。使える食材の数だけ入れます。
・Bの箱には、カード1枚に調味料を1つ書いたカードを。使える調味料の数だけ入れます。
・Cの箱には、カード1枚に調理法を1つ書いたカードを。使える調理法の数だけ入れます。
・目をつぶってABCの箱からそれぞれカードを選び出します。
・選んだカードを目の前において料理を考えてみます。

偶然にたよることになりますが、食材、調味料、調理法の、無限に近い数の人知の及ばない意外な組み合わせができます。食べられるものになるかどうかは運しだいですけれども。
    • good
    • 0

お客様にアンケートお願いしたらどうですか?


日替わりでしたら旬の素材を使うとか。
今はカキですかね~
カキならすごくたくさんレパートリーあるとおもいますよ。
おいしいですしね!
カキフライ、カキのてんぷら、カキグラタン
カキのチゲスープ、、、
他の食材使ってるものをカキで代用してみたり、、
案外いけます。
カキフライなんてド定番ですけど、
そこを春雨で包んで揚げてみたり、
ソースを変えてみたりで、
見栄えが違いますし、、
長々失礼いたしました。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!