アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家では冷蔵庫にツナ缶がいつも入っています。
食べる直前に・・というわけではなくて、
ツナ缶やとうもろこし缶は冷蔵庫保存が当たり前・・みたいになっています。
それを人に話すと、変だよ~~~とよく言われます。
同じようにツナ缶を冷蔵庫に保存するのが普通っていう人はどれぐらいいますか?

A 回答 (7件)

冷蔵庫に保存することもありますが、その場合には容器を変えますね。



理由は、今はもう解決されていると思いますが、缶を製造する際に半田付けをするので、半田に含まれる鉛が空気に触れて食品に混じってしまうという新聞記事を学生時代に読んだ事があるからです。
    • good
    • 3

冷蔵庫って高いです。

なんでも冷蔵庫に入れる癖がつくと冷蔵庫が二つ必要になる。またはでかい冷蔵庫が必要になる。電気代もかかる。不経済だと思います。
我が家では妻が忙しいため冷凍するものが多く、冷凍庫には本当に冷凍すべきものしか入れません。冷蔵庫にもクールで保管すべきものしか入れません。おかげで冷蔵庫は一台で済んでいます。またかぼちゃなど丸儘の野菜とか予備のコカコーラ等は玄関脇のガスの栓があるボックスに入れています。この時期は寒いし日が当たらないので天然の冷蔵庫代わりです。
    • good
    • 1

常温で生温いツナは好みではないので冷蔵庫で冷やします。

    • good
    • 0

うちのペットが、「缶詰の蓋を開ける」という高度な技術を習得したので、


冷蔵庫保存です。
    • good
    • 3

缶詰は保存食なので


常温ですね

開封後は缶から出して
密封して冷蔵庫ですけど
    • good
    • 0

缶詰は常温保存してます。

お店で売られている状態がそうなので。
冷やして美味しいフルーツ缶は食べたいときに冷蔵庫に入れたりもしますが。
ツナ缶は冷えてて欲しいと思う事がないので常温です。
    • good
    • 0

普通



ちなみに加熱しない時は冷たい方がウマイ(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!