アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR1000RR,YZF-R1,GSX-R1000,ZX-10Rの中でどれを買うか悩んでいます。
使い方は85%通勤、15%ツーリングです。以下の条件に一番近いものはどれか意見を聞かせてください。
(1)ポジションが一番楽なのはどれでしょうか?
(2)足つきが一番良いのはどれでしょうか(自分は170cmです)?
(3)エンジンがピーキーではなくマイルドなのはどれでしょうか?
ならばツアラーを買えとお叱りを受けそうですがお願いします。
全車最新モデルでの考察でお願いできれば助かります。
ちなみに現在GPZ400Rに乗っておりますので、前傾姿勢はある程度なれているつもりです。

A 回答 (3件)

最新のR-1は乗ったことがないので何ですが。


>1
CBRですね。次点でGSX-R。
前のR-1はハンドルのタレ角が大きくてイヤでした。
10Rは古いDUCATI(916系)なみ。
>2
やっぱりCBR。
ZX-10Rは一番高いかと。ただし不満は無いです。
なお、当方約170cmです。
>3
GSX-Rがモリモリ、R-1がシャキーン、ZX-10Rがパキーン。
てなわけでやっぱりCBR。

結果、CBRが無難ではないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりホンダ。ホンダなら間違いは無いということでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:07

身長167cmです。


あくまでも私見です。
1.2.3ともに圧倒的にGSX-Rです。また、次点は1.2.3ともに圧倒的にCBRです。R1は1.2がとにかくキツくやはり街乗りは度外視のようです。脚は柔らかいので体重があれば沈みます。
私もSSを通勤主体に使っていますが、どれを選ぶにしても通勤向けではありませんね。経験者の弁です。どれも前傾はニンジャの比ではありませんよ。
以上私見でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。GSXですか。実はスズキはあまり考えたこと無かったんですが、今後参考にします。

お礼日時:2009/12/01 23:15

2009YZF-R1 US仕様に乗っています。


(1)ポジションが一番楽なのはどれでしょうか?=ポジションは意外と楽だと思います。しいて言えば、手首が痛くなりますが気になりません。

(2)足つきが一番良いのはどれでしょうか(自分は170cmです)?=身長165cmで足のつま先が付く程度です。
最初は不安定でしたが慣れれば問題ないし、これを機に筋力トレーニングもしています。

(3)エンジンがピーキーではなくマイルドなのはどれでしょうか?=
エンジンはクロスプレーンなので他車とぜんぜん違いますが、Bモードで出力特性をかえられるしこのエンジンは非常に乗りやすく疲れないと思います。
私はクロスプレーンを乗ってみて、通常のフラットプレーンエンジンに興味が無くなりました。
ただ燃費が×です。ゆっくり走っても16km程度でしょうか。

ほかの車種は乗っていないのであくまで独断と偏見の感想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はYZFがスタイルとあのアイドリング音で一番気になっている車なんです。好きなものが一番でしょうかね。

お礼日時:2009/12/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!