プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと暇なので、RPGがやりたくなりました。最近発売になったものか、これから発売になるものでお勧めのソフトを教えてください。怖い場面があるものは遠慮します。私的に気に入っている今までのソフトはやはり、月並みですが、ドラクエと、ファイナルファンタジーでしょうか。そんなところで、おしえてください。

A 回答 (3件)

お持ちのハードはPSですか?(SFCはよくわかりません)


PSですと、「アーク・ザ・ラッド(1~3)」がおすすめです。1・2はたしか安く出ているはずです。それとポポロクロイス物語・ポポローグなどがおすすめです。あとは、PS2の「ダーククラウド」はアクションRPGですが、それほどの難易度ではありません。それなりにおもしろかったです。
PSでしたら、やはり「アーク・ザ・ラッド」は損がないと思いますが、やはりベスト盤で出ている「幻想水滸伝」もなかなかのRPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダーククラウドは、私もやってみました。たしかに易しいものでしたが、組み立てていく過程がたのしかったですよね。参考になりました

お礼日時:2001/03/23 13:45

最近じゃありませんけど値段がお得で大変やりがいがあるRPGとして


「スタ-オ-シャンセカンドスト-リ-」、「ゼノギアス」です。

他には「ウィザ-ドリィ」シリ-ズや「ヴァルキリ-プロファイル」、
「テイルズオブエタ-ニア」、「エルダ-ゲ-ト」などです。
    • good
    • 0

「RPGがやりたくなった」のなら


ドラクエとFFはやっておいて損は無いと思います。
他には「クロノクロス」などもやりごたえがあります。

他にお薦めするとすれば、
「グランディア」
「テイルズオブエターニア」
「レガイア伝説」
「ヴァルキリープロファイル」
「俺の屍を越えてゆけ」
「トルネコの冒険2」
あたりでが妥当かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!