アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回も宜しくお願い致します。

Excel2002を使っておりますが
「100円50銭」と表示する場合
表示形式のユーザー定義で「#,##0"円".00"銭"」としますと「50銭」の前に「.」が表示されてしまいます。
この「.」を表示させないには どうすればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

表示させたい数値を100倍して、表示形式を「#"円"##"銭"」にするというのはどうでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

simoxさん ご回答ありがとうございます。
ご指導いただきました方法を使わせて頂きます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
また何かありましたら 宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/05/17 23:08

過去に何度か同様の問題が出たように記憶します。

そして
普通の方法では出来ないと言うのが今の結論のようです。
今後も便法以外は出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
“普通の方法では出来ない” とハッキリしましたのであきらめがつきます。
また何かありましたら ご指導下さいませ。

お礼日時:2003/05/17 23:13

直接100.5と入力しての「100円50銭」という表示は無理みたいですね。



表示形式のユーザー定義で「###0"円"00"銭"」と設定し、
10050と入力するしか方法はないようです。
(もしくは入力セルを別にして100.5「*100」を、表示させるセルに数式としていれておくとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itabさん ご回答ありがとうございます。
色んな方法をご指導頂きました事に感謝いたします。
お礼が遅くなりましたことをお許し下さい。

お礼日時:2003/05/17 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!