プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンタジーアニメ 教えてください!!

好きなものは、
・伯爵と妖精
・黒執事
・pandora hearts
・07-ghost
・今日からマ王
・最遊記
・ヴァンパイア騎士
・ゾンビローン         などなど・・・・・

あと、できれば主人公がかわいいのが良いです・・・。

ジャンル分かれすぎてすいません(汗)

「ファンタジーアニメ 教えてください!!」の質問画像

A 回答 (4件)

隠の王とかはどうですか?あと彩雲国物語もオススメです。


少しジャンルが違いますがコードギアスやフルメタルパニックなども女性に結構人気ですよ。

この回答への補足

コードギアス、最後ボロ泣きしてしまいました。
こう言うアニメ、他に知っていたら教えてください。
後、マンガ(又は小説)があったら教えてください。

補足日時:2009/12/27 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!
すみません(汗)
彩雲国物語見てました・・・・・。
隠の王見た瞬間「あ これだめだ」と思ってしまって・・・・。
コードギアスよさそうなのでとりあえずみてみます・・・。
07-ghostみたいなのでみたいと思います。
フルメタルパニックはちょっと苦手ですね・・・。

お礼日時:2009/12/10 16:40

一応補足です。



スクラップドプリンセス、フォーチュン・クエストが、女性が主人公です。

聖剣の刀鍛冶は、主人公は誰なんでしょうね?
なんとなくセシリーが主人公(いわゆる一人称の語り役みたいな感じ?キョン的なポジションなのか?)のような気もするんですが、もしそうなら女性が主人公ということになりますが…
    • good
    • 0

例に出されてるのが、今一ファンタジーって感じがしない(っていうか、女主人公で美形男性キャラが出てるような感じに限定されてるような気が)ですが…



スクラップドプリンセス
エルフを狩るものたち
フォーチュン・クエスト
ヱデンズボゥイ
魔術師オーフェン
聖剣の刀鍛冶(放映中)
がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らないので見ません。
すみません・・・・・・。

お礼日時:2009/12/10 16:48

「テガミバチ」


太陽の無い世界で、危険な鎧虫と呼ばれるクリーチャーを、心をエネルギーにして撃ち出す武器で駆逐しつつ、人々に託された手紙を配達するテガミバチの少年、ラグの物語。
主人公の泣き虫少年こと、ラグが素直で良い子で泣き虫で可愛いですw

「夏目友人帳」
現代のとある田舎町に住む、この世ならざるものの見える高校生のお話。
放送は終わりましたが、物語自体がとても穏やかで、それでいて切なく、可愛らしいものでした。
主人公は可愛いと言うよりは・・・超のつく優男?

「フェアリーテール」
普通に魔法が売り買いされる世界のお話。
登場人物達は破天荒なキャラばかりですが、全体の雰囲気ははっちゃけギャグ?
しゃべる猫のスタンスが気に入ってますw

「とある魔術の」シリーズ
科学の結晶「超能力」と、オカルトの結晶「魔術」の織り成す世界。
登場人物たちがなんか可愛いですw
たまにシリアスですが。
いまは「とある科学の超電磁砲」が放送中です。

ぱっと思い出すのはこんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テガミバチとファアリーテイルは見てます!!
良いですよね!
夏目友人帳は・・・カンで多分だめだと思います。
とある魔術のは絵が苦手ですね・・・。
すみません(汗)ワガママで・・・・

お礼日時:2009/12/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!