プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションなどの時に耳にする「Yahoo!メッセンジャー」とは
いったい何者でしょうか?オークションに出品しているものの
今まで深く考えていなかったので教えてください。
Yahoo オークションのアラートにこれをPCにダウンロードしていると得があるのですか?

A 回答 (1件)

解りやすく言えばチャットみたいなもんです。


MSNのメッセンジャーも同じく、リアルタイムで相手とやり取りできる。

もしもこれを利用してたとして、
出品者が「オンライン」の時に「質問」したり(商品のことを)
まぁそういう使い方もできる。
でも、日本だと知らない人からいきなり話しかけられたら
引く(警戒する)方が多いので使う人はほとんどいないと思うけど。
だからまぁ「得」でもなんでもないでしょうね、正直。
無くてもいいものなので。(オークションでは)

ちなみに中国とかだとこっちの方が主流です。
メールでのやり取りなんてのはあんまりないです。
日本とは逆ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても判りやすく説明をしていただき助かりました。
すっきりしました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!