プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ホラー映画を見るのにはまっています。
次にヘルレイザーを見たいと思うのですが、かなりグロイと聞きました。
グロ態勢はある程度はあるものの、そんなに得意ではないため少し躊躇しています。
見た目にグロイものは平気なのですが、痛い表現は少し苦手といった感じです。
元々クリーチャーが好きなので、セノバイト達のデザインには魅かれるのですが…
どの程度のグロ態勢があれば見られるでしょうか?

一応参考までに私の見たホラー映画を上げておきます。
スクリーム/チャイルド・プレイ/ラストサマー/ミザリー
ハイド・アンド・シーク/オーメン/キャリー/エイリアン
悪魔のいけにえ/悪魔の棲む家/ドーン・オブ・ザ・デッド
テキサス・チェーンソー/サイレントヒル/バイオハザード
フェノミナ/レス/悪魔の毒々モンスター/エクソシスト
インプリント~ぼっけぇ、きょうてぇ~/リング/呪怨
仄暗い水の底から/ハウス

A 回答 (7件)

死霊のしたたり


<かなり、気色悪のリアル>


ドールズ
<可愛いお人形さんたち→人間の魂で作った物→館を訪れた者は、お人形さんたちに、襲われる>


ゾンビシリーズ
リアル有り、古典的過ぎて笑えるのも有りで、何部作だったかなぁ…?


エルム街の悪夢
<変な怪人出て来る→夢の世界が、現実!?>


こんな風のは、どうでしょうか?
    • good
    • 0

最近のソウ4なんかのグロさを見た後なら屁でもないですよ。


ソウはコロンビアの死体写真&ビデオなんかのように汚く生々しい死体造形ですが、
ヘルレイザーは一目で作り物で汚さが無い(見ながら飯食えます)です。
怖いとかいうよりグロかっこいいというかとにかくスタイリッシュで絵がきれい。
    • good
    • 0

「ぼっけぇ、きょうてぇ」で、折檻されるシーンがありましたよね。


僕はあのシーンは怖くて見れなかった。
あれが見れたのなら、ヘルレイザーは大丈夫だと思います。

ヘルレイザーはホラーでグロテスクと両方そろった作品ですね。
怖いという事に関しては、サイレントヒルとかリングとか死霊の
はらわたのほうが怖いかもしれません。
でもコミック「ベルセルク」と似通ったところがあるので僕は
好きです。
    • good
    • 0

ヘルレイザ-シリーズは私も見ましたが



ホラーというよりSM超大作ともいうべきでしょうか
とにかく痛々しいですね
それに生理的に嫌な金属音とか

話のネタとして見るのはいいですが、痛いのが苦手な方は敬遠された方がいいかも・・
第一作目見て耐えられるなら大丈夫かな

ネタバレするからストーリー内容は控えておきます
    • good
    • 0

貴方の記してある映画経歴をみると「ヘルレイザー」なんて


楽勝楽勝!!

それより「死霊の盆踊り」が最後まで普通に見れたら
あなたは「神」です。
    • good
    • 2

こんにちは。


なつかしいですねー、ヘルレイザー。 私も若い頃見ました。
キャラクターはびっくりするようなのが多いけど、そんなに怖くなかったと思います。
痛いのは苦手なのに、「ぼっけぇきょうてぇ」が見れたのはすごい。
私はあれ、正視できませんでしたよ。 拷問シーン。
だったら、ヘルレイザーなんて大丈夫でしょう。 
まあ、たしかに血みどろですが。

13ゴーストとか、サイレントヒル程度のグロ耐性でしょう。
ちなみに、わたしは三十代の主婦です。
    • good
    • 0

ヘルレイザーってそんなにグロくないよ



俺のお勧めは
死霊のはらわた/死霊のえじき/バタリアン
ってとこかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!