アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までネットで海外ホテルは「ホテル.com」で予約しておりましたが、最近「Agoda」のホームページを知り
調べてみると同じホテルでも「ホテル。com」より値段が安い価格で予約ができるようです。
どなたかこのサイトで予約された方がありましたら、信用度を含めて対応はどうでしたでしょうか?

A 回答 (5件)

ソウルでAgodaを利用しました。


日本国内予約センターで満室と言われた希望ホテルがAgodaでは取ることができました。
実際の宿泊及び支払いも問題なくスムーズでした。
尚、いつも利用している予約サイト(Booking.com)に比べるとややキャンセル時の条件が厳しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。

お礼日時:2009/12/31 08:45

年末年始、ホテルを2件agodaを通して、予約しました。


うち1件は、 Late Check Outする旨、備考欄に記載して予約しましたが、
ホテル側にチェックイン時には伝わっていました。
予約~チェックイン~チェックアウトまで何の問題もありませんでしたよ。
次回もagodaを利用するつもりです。
インターネット契約なので、(最終的な)支払金額がいくらになるかにだけは
常識的にしっかり視認する、不明なら契約を留保、約款文を読む、他社サイト
を再度確認する、簡単な英語でいいから問い合わせる、友人等にも相談する
…これらをしっかりされるとたいていの問題は未然に防げると思います。
    • good
    • 0

 Agoda は米プライスラインの傘下にあり、まともな会社です。


以前はサーバートラブルなどがちょくちょくあって評判はイマイチ
だったんですが、近年は解決されており、安心して利用できるよう
になったと思っています。

 他サイトよりも安いとのことですが、とくに東南アジア方面では
Agoda のシェアが高く、そのぶん安めの料金を提示できるようです。
今年の夏にも利用しましたが、なんら問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。

お礼日時:2009/12/31 08:43

ご存知かもしれませんが、Agodaって、税金やサービス料金を合計で加算してくるんで、部屋代だけ見て、金額の比較してると、予約ボタン

を押した後の合計を見て、「あれ?」ってことになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。

お礼日時:2009/12/31 08:44

agodaはよく利用しております。


確かに他のホテル予約サイトに比べて価格が安いですし
ポイントも貯まり、レビュー等も確認できるので重宝しています。

ご心配されている信用度という事ですが
特に他の会社となんら変わらないように思います。
これまでオーバーブッキングの経験もなく(たまたまでしょうが)
ホテル側からのご厚意で部屋をアップグレードして頂いた
事もありました。

一度、マカオのホテルを予約した際に、
台風で香港からのフェリーが欠航になったので
不可抗力として電話にてキャンセルの請求をしたところ
二ヶ月後には一泊分全額、
きちんとクレジットカードの請求よりマイナスされていました。
その間のやりとりには手間がかかりましたが
結果が良かったので、また利用したいと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。

お礼日時:2009/12/31 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!