プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、突然PC起動後5分ほどしてからモニターが緑一色となり
その状態が1分くらいつづいて、再起動します。
再起動後はいつものように問題なく使えるのですが、まったくこの
原因が分かりません。 ブルースクリーンで言われてるようなエラー
表示などもない気がします。何方か解決方法をご存知ないでしょうか?
エラー番号を調べる方法でもかまいません。宜しくお願いします。 

OS windows7 64bit
m/b asus P7P55D (BIOS 1002)
メモリー Cetus DCDDR3-4GB-1333×4(8GB)
ビデオカード SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (ドライバは付属のもの)
モニター Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S
電源 ANTEC NeoPower 650 Blue

A 回答 (2件)

適答でないとは思いますが

昔PC入門で購入の富士通のPC、本体は処分後、ディスプレイは最近まで古い自作機で使用してました。
グラフィックカードのコネクタがケーブルの重みで甘くなって信号の一部が遮断?なのか、と想像しましたが、起動の時
黒の背景に 白文字が 緑文字になり Windowsも緑かぶりしていました。
ジョイントコネクターを介してやり、さらに紐で上から吊ることで直りました。
    • 3

モニターかビデオカードが壊れているのでは。

とりあえず、ビデオカードのドライバを最新のものに換えてみてはどうですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は、ビデオカードのドライバはAMDよりダウンロードした最新の
ものを使っておりましたが、この様な現状が起き始めたため
正常に動いていた付属のドライバに戻した次第です。。。結果はダメでしたが。
やはりビデオカードの故障でしょうか? 余分なビデオカードがないため検証も出来ません。。。
また、モニターの故障も考えましたが、モニターが故障した場合
勝手に再起動とかするのでしょうか? 再起動後は正常に使えて
ますし…。
原因に検討がつかないので、不安です。

• 1