アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日、windowsVista⇒7へアップグレードしました。
vistaの時は、背景色によって自動で文字色が変更になるため、任意に文字の色を黒や白に変更できませんでした。
7では、背景を白にしているにもかかわらず、文字色は白抜き・影つきのままです。

・文字色を黒にできないか
・淡色以外の背景の場合でも黒にできないか

が知りたいです。
また、できるようでしたら設定方法も教えてください。

画面が思うにカスタマイズできず、仕事中イライラしてしまいます・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の補足です。


icon文字色の任意変更はWin7標準では用意されていないようです。

ツールの一例として「Desktop Icon Toy 4.0」Win7対応 試用版(14日)での結果を画面添付しました。(文字色=黒に変更)
aeroの状態でicon文字色を任意に変更できました。(iconの影が消えた状態で文字色が変更可能)

Webサイトを検索すれば他のソフトもあるものと思います。
参考サイト:
http://www.idesksoft.com/
「デスクトップアイコン 文字の色の変更」の回答画像3
    • good
    • 1

次のことをお試しください。



デスクトップ右クリック>個人設定

ウィンドウの色とデザインをクリック

詳細な色のオプションを設定するにはクラシックスタイルの[デザイン]プロパティを開きますをクリック

デザインの設定画面の詳細設定をクリック

指定する部分をデスクトップにします。

その右の色の窓に出る色を選ぶのに、アイコン文字など黒くしたいときは白を白くしたい場合は黒を選びます。(なぜかは知りませんが反対色を選びます)

他の色も選べますので自分のデスクトップに合わせて色を確かめてください。

私のWindows7では背景を黒にし、気に入った小さな画像を中心部においていますので、その部分、黒を選びました。
アイコンの文字は白になっています。

トライしてみてくださいませ。
    • good
    • 8

> 画面が思うにカスタマイズできず、



思うようにできるかどうかは解りませんが、
文字色=黒、背景=任意の背景写真などは可能ですよ。

たとえば次のように試してはどうですか。
1. 「ハイコントラストテーマ」「ハイコントラスト白」を選択。
この時点でアイコン色は黒になります。
2. デスクトップの背景をクリックして「画像の場所」のプルダウンメニューから選択するか、または「参照」ボタンで任意の画像の在る場所を指定する。
つまり、単色を指定するのではなくて任意の画像を指定すればいいです。
-----
以上でOKです。
ただし、アイコンの文字色が黒だと画像によっては、かえって見にくい場合があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
ハイコントラストにすると、確かに文字は黒くなりますがウインドウのスタイルなどがかわってしまうため、理想通りではなくなってしまいます。。。

スタイルとしては、テーマはwindows7のままで、ウインドウの形などもデフォルト仕様のままがいいのです。

すみませんが、他にありましたらよろしくお願いします。
ハイコントラストの件は、参考にさせていただきます!

補足日時:2009/12/02 14:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!