アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日一歳4ヶ月の子供がチーズケーキを食べて20分後に泣き叫び、蕁麻疹で顔が腫れ上がり慌てて病院に駆け込みました。
アナフィラキシーショックだと診断されました。
まだアレルギーの検査はしていませんが、これからどうしていき、どうなっていくのか不安でたまりません。
子供がアナフィラキシーショックを経験された方いますか

A 回答 (2件)

♯1です。

私も最近、子供が産まれたばかりで、アレルギーが無いか不安です。
自分も妻もアレルギー体質で、私も食べられない物があります。

食べることによって抗体が出来てしまい、抗体が多くなったところにもう一度食べるとアナフィラキシーになります。
なので、食べたことが無い物には食物アレルギーになりません。

「今まで食べれたのに食べれないなんて可哀想」と思ってしまいますが、我慢してくださいね。
基本的には抗原を口にしなければ、何も問題がありませんので、注意して見てあげてください。
    • 0

それはびっくりしたでしょうね。

医者から説明されると思いますが、まずはアレルギーの検査ですね。

チーズケーキということなので卵か牛乳のアレルギーじゃないかと。
まずは原因を除去して抗体価を下げ、その後(将来的に)減感作療法でよくなれば良いという感じだと思います。

除去食やその後の減感作療法など、いろいろと大変ですが、頑張ってください。
よくなると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びっくりを通り越して恐怖でした。
落ち着いた後も顔の浮腫がまだ残っていて、不安で胸が痛いです。
アレルギーの特定が出来たら良いんですが、見ると今まで普通に食べていたものばかりで…次になったら呼吸困難になると言われてるので次にまたアナフィラキシーが出たらと思うと恐いです。
頑張ります。