アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98SE
Outlook Express ADSL接続

動く雛型をダウンロードしてメールで友人に送っていました。うまく送れていたのですが、突然画面に×印の四角い
ものが出てしまいました。飛んで動くものがこのように
なります。前にうまく送れていた雛型もダメになりました。どうしてこのような状態になったのでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは(*´▽`)ノノ

NO.2で、回答したものです。
 以下補足のコメントです。
 私も動く雛形が大好きで、沢山ロードして使っています。結構今はHTMLメール大好きで送ってる人いますよ~。大丈夫!テキストじゃなくちゃというのは古いと思います。だって、今じゃウィルスはテキストメールにしたってくるのですから、HTMLにしたからと言って、ウィルスになるわけじゃありませんもの(問題はちゃんとウィルス対策ソフトを入れてるかどうかだけですよ)。
 ×になっていてても、余り気にしないのならば、
 今回のバグはマイクロソフトでも【高】の部分に入るという事ですので、早急に対処はしてくれると思うのですが、やっかいな事にマイクロソフトは修正モジュールが完成するまで、その問題点や暫定対応策を公開致しません。
 という訳で、原因さえ解れば×も怖くないと言う事で、私は330994アップデートのままでも充分有りだと思います。
    • 0

4/24にマイクロソフトが公開したWindows Update【330994 : セキュリティ問題の修正プログラム (Outlook Express 6 SP1)】を実行された方はメールで不具合が生ずる事が判明しました。

○不具合内容
 メールに同じ画像を2枚以上挿入し、上書き・送信した場合、2枚目以降の画像が×になる。(上書き、送信するまでは問題なく全画像が表示されます) 

○確認方法
 Outlook Express-【ヘルプ】-【バージョン情報】でOutlook Expressのバージョンが【6.00.2800.1123】の方

○対処方法
 【コントロールパネル】-【アプリケーションの追加と削除】-【Outlook Express Update Q330994】を選択してアンインストールしてください。

○注意事項
 このupdateはセキュリティ問題の修正プログラムですので、updateするとセキュリティーは強化されます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
 アンインストール、Windows updateの判断は自分で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたって回答していただいてありがとうございました。疑問が解決してすっきりしました。
アンインストールするかはもう少し様子を見てからにします。×にならないものもあるようですので。
ウィルス対策をしっかりしていますので、今迄どうり
雛型メールを楽しみます。仕事でPCをしているわけでもないので色んなことにチャレンジしてみたいです。
早くに回答していただいて感謝です。

ひな形自体使っている人が少ないんで回答がないかもしれませんね。

私、雛形で入れてもらっても表示されないように設定してあります。もちろん書いてもらった文字は読めますが。
ウィルス対策にためです。
    • 0