プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡から埼玉に引っ越します。

いつも書類関係は、妻の仕事になっていて私が何もしていません。

今回いろんなことで喧嘩になり
引っ越しの書類、引越しの段取りをすべて私がします。
大体は、わかるのですが、女性にしかわからない
男が忘れそうな事、あたりまえな事を
教えてほしいです。

妻と私と子供(3歳)で引っ越します。
引っ越す場所引っ越し屋は、決まりました。

A 回答 (1件)

引越しの段取りで「女性にしかわからない」ことというのはないと思います。

独身の男性はすべて自分でしていることですしね。

引越しの段取りは奥様がされる家庭も多いですが、いろいろなことに気をまわさねばならず非常に大変です。よく結婚式の準備で喧嘩になるカップルがいますが状況が似ていると思います。

今まで奥様はすべて引き受けてらしたようですので大変だったのでしょう。全部自分でやるからとつっぱねるのではなく、奥様にいままでしていただいていたことを感謝し、喧嘩したことは謝罪して協力していただいてはいかがですか。今後もお互いにその方が楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!