プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週日曜 月曜 ディズニーランド シー 効率的回り方 東京観光 教えて下さい 

初めまして。おはようございます。

今週土曜始発から、大阪より東京に参ります。

25歳会社員です。

(1)5日は東京1日観光

おすすめございましたら、SPOT、ご飯教えて下さい。

(2)日曜 月曜で、 ディズニーランド シー
参るのですが、ランドとシー、どちらを日曜日にするべきか、教えて下さい。

某サイト予想では、

ランド 日曜5、5万 月曜3、8万人 

シー 日曜3万 月曜1、6万人

と予想ございました。

平均をとれば、日曜日にアトラクションの少ないシー

月曜に多いランドでしょうか?(しかしランドは子供向けアトラクションが多い様な…)

また、ランドのアリスが、月曜から休止で。

日月とも、開園30分前に到着、より夜8時半までおります。

ショーも、ランドは、サルサや音楽系のもの2つ以外

シーは、ほぼ参りたく

(3)各ショーの、おすすめビューSPOT

(4)ランドのドリームII、シーのビックバンビートの、抽選は、時間指定できるのでしょうか?

(5)その他システム初め、効率的回り方 教えて下さい。

初来園でして、わがままな質問で、申し訳ございません。

宜しくお願い致します。失礼します。

A 回答 (2件)

(1)なんの始発で行くのか分からないと、到着時間もわからないのでなんとも。


貴方の興味のあることや、宿泊地、男女、東京に来た回数や行った場所もわかりませんし…
無難に東京観光するなら、お台場かな。TDRの宿泊地から行きやすいので、組み合わせる人が多いです。ただ、だれしもが行くコースになっちゃいますけどね。
テーマパークとかアニメ好きなら、ジブリ美術館もお勧めですが、事前にチケットが必要です。
いかにも東京の下町!が体験したいなら、浅草とか…もう何回も東京行ってるよ、なら谷中銀座とか。
アニメ好き・電化製品好きなら秋葉原とか。
おいしいものを食べるなら横浜まで足を伸ばして中華街とか。

(2)月曜日は平日といえども、平日では一番混む曜日で下手をすると日曜以上の混雑になることがあります。
とはいってもそれは9月~11月に多い話なので、12月はそこまでにはならないはずですが、空いているとは思わないほうが無難ですね。
アリスのティーパーティはコーヒーカップみたいなもので、これは他の遊園地にもあるものとほぼ一緒ですから、休みかどうかはあまり考慮しないでいいと思います。どうしても乗りたければ話は別ですが…
全体的にいつも混んでいるのはランドですね。
ただ今年に関しては例外?で、ハロウィンからずっと、TDSも混んでいます。
子供向けのアトラクションが多いからといって、学校がある日が空いているというわけでもないです。
まぁ要するに、どっちの曜日にどっちのパークに行っても、たいして変わりはないと思います。
であれば、ちょっとでも空いている可能性のある月曜日に、重点をおきたいパークに行けばいいと思います。
ショー系は土日は混むので、見たいショーがあるほうを月曜にしたほうがいいかも。
特にTDSのキャンドルライトは今年最後で常連がかなり早くから先頭を押さえてしまうので、いい場所で見たかったら常連の少ない月曜日を激しく推奨します。

>ショーも、ランドは、サルサや音楽系のもの2つ以外
>シーは、ほぼ参りたく

とのことですが、「サルサや音楽系のもの2つ以外」ってこれシーの話しではなく??
シーで、ほぼ全部回るとなると、多分アトラクに行く暇がほとんど取れないと思います。
もしくは、全部チラ見、という感じになっちゃいます。

(3)ぜ、全部ですか?!本一冊書けちゃいます…
キャンドルは詳しく書いてくれた人がいましたのでどうぞ
http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/523 …
http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/523 …
こんな調子で全部書いてたら本1冊…納得していただけます?

(4)できます。

(5)効率よく回るには、やっぱりファストパス(FP)をうまく使うことですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
とりあえず公式HPを隅々まで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、たくさんのご情報ありがとうございます。
本当に参考になりました。

ぜひ、活用させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。失礼します。 

お礼日時:2009/12/03 13:55

おはようございます。


東京のおすすめだけでも回答させてもらいます。
東京駅の丸の内側からスカイバスというミニ観光バスがでてます。
所要時間50分くらいで国会とか皇居とか銀座とか主要な所を
サクッと回ってくれますよ、席はバスの2階席です。

浅草周辺はなかなかいいですよ、お値段はそこそこしますが、
えび天丼の美味しい店とか、東京らしい甘味処や和菓子屋さんもあります。
隅田川を船で下るというのもなかなか趣がありますよ。
ぜひ、コースのひとつにご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。
ぜひ、回らせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。失礼します。 

お礼日時:2009/12/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!