プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Thunderbirdメールの設定をインストール時に戻したいのですが
できないようでいじっているうちにおかしくなったので
プログラムの追加と削除で消去しても設定が残ってしまいます
完全消去の方法はありますか?
再インストールすると設定が残ってます。

A 回答 (4件)

プロファイルを作り直して下さい。


http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird …
プロファイルの場所はこちらを参照。Vistaの例が参考になるかと。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです 解決しました。

お礼日時:2009/12/04 17:25

何だか面倒な事を書き込んでる様子なので、簡単な方法から・・・


スタート~ファイル名を指定して実行で以下を入力。

"C:\Program Files\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe" -p

profileマネージャが展開しますので、何も設定とかして居らず素直に初期の起動をしたのならprofile名は「default」に成ってると思います。
コレを青反転した状態(マネージャ起動時に反転してる場合も在る。)で左の「プロファイルを削除」でprofileフォルダは削除されます。
そしてインストールされてるThunderbirdを起動すれば初期にインストールした状態で使えます。
再設定も其処から実行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 17:25

初期化の手順を書いておきます。



○プログラムの追加と削除からアンインストール
○C\Program Files\Mozilla Thunderbirdフォルダが残っていたら削除

○C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thundebirdを削除(この下層にある任意の英数字.defaultフォルダをプロファイルフォルダと言って、アカウントやメールデータなどの個人の設定データが保存されています)
○C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Thundebirdを削除(ここは一時ファイルの保存するプロファイルフォルダがあります)

以上で、殆どきれいになります。
隠しフォルダを見えるように設定してから、作業をしてください。
http://win7.jp/hk7v1205.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 17:26

設定ファイル等を消してください。


お使いのOSが不明なので、詳細(ファイル名や場所)は説明しません。

この回答への補足

回答ありがとうございますOSはWindows7です

補足日時:2009/12/03 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!