質問

標題の通りですが、atom230、メモリ3GBのネットトップPCでWindows7を使用しています。

全般的に動作がとろいのは仕方がないにしても、アプリの
起動にかなり時間がかかります。

ブラウザ(オペラやファイヤーフォックス)の起動も1分ぐらいは
かかっている感じです。(アバウトですいません。)

一応、画面の見かけをクラシックにしたり、特殊効果をつかわなくしたり
よくXPのネットブックの高速化として紹介されているものは
やってみたのですがあまりかんばしくありません。

Windows7ならではの小技なども含め、動作を軽快にする(特にアプリ
の起動)
方法を教えて下さい。

通報する

回答 (1件)

>ブラウザ(オペラやファイヤーフォックス)の起動も1分ぐらいは
かかっている感じです。
Windows7でatom230(HDDにも影響あり)だといくら高速化及び、
最適化しようとしてもあまり変わらないと思います。

とりあえず対策としては、
1、要らないソフトのアンインストール、削除
2、レジストリの最適化
をしてみてください。

レジストリの最適化するなら
下記のサイト(英語)のNTREGOPT(日本語化可能)はどうでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件